最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

まだまだ続いている円高!!円高!!

昨年から、円高という言葉を良く耳にしますが、今は大不況とはいうものの留学生にとっては強い味方になるんです!!

1年前から比べると、高校留学の費用 約70万円の差が!!
看護留学もオーストラリアドル$1=約100円でお見積書を作成していたのも、今では$1=約70円で計算しています。

 この円高が続く限り、留学費用が大幅に安くなる大きなチャンスなんですよhappy01

 今年こそ英語!、ステップアップしたい、
とにかく何かを変えたい、新しいことにチャレンジしたい、
そして今年こそ留学という方、ぜひこの機会に!

まずは何か行動を起こすのも前進する大事なきっかけの一つ。

ということで、
ぜひこの機会に海外で自分磨きにチャレンジしてみてくださいね!!

スタッフ リベカでした〜★

2009年1月28日 (水)

メルボルンから

今朝、オーストラリア メルボルンに留学中の医学生からメールが届きました。mailto
彼女は去年、オーストラリアに行き、現在、英語を勉強中で、近々実習にはいります。最初は英語に苦戦していた様子でしたが、だいぶ慣れてきて、忙しながらもオーストラリアライフを楽しんでいるようですhappy01
メールの中で、同じ留学生の日本人の人と話す度に、MI海外留学にお願いして良かったなぁと、度々痛感しています。と言って下さりとても嬉しいですhappy02
MI海外留学は、生徒さんを海外へ送るだけではなく、その後のケアを大切にしています。そのため、留学を終えられ帰国された生徒さんが連絡をくださり、今でも仲良くさせてもらっています。shine
これからも、生徒さん一人一人のケアをしっかり行いながら、生徒さんの夢を叶えるお手伝いをしたいです!!

スタッフ Keikoでした。

2009年1月27日 (火)

ゴールドコーストは世界一!?

M.I.海外留学代表のアレイン突撃訪問の巻

今週、オーストラリアの美しいゴールドコーストにあるQIBAを訪問する機会がありました。前回の訪問から何年かたっていますが、今回は感動する訪問となりました。これから新しく日本人の生徒さんを送れることが楽しみになりました。是非、若い日本人に行ってもらいたいオススメの学校です。

学校はクールガッタにあり、サーファーズパラダイスからバスで約30分の所にありますので、観光客で賑わっている場所からは離れています。しかし、サーファーズパラダイスへ遊びに出かけるには十分近いです。クーランガッタはワールド サーフィン チャンピオンシップの開催場所で、生徒の中には世界レベルのサーファーもいて、たくさんの時間をサーフィンに費やしてるようです。一方でビギナークラスもありますので、自分のレベルに合わせてクラスを受けることができます。

ホームスティ先も美しく、親切でフレンドリーな人ばかりです。

学校の建物は海を見渡せる場所にあります。生徒は窓や広いバルコニーから海を一望することができ、サーファーを見ることもできます。広くて清潔感のある教室、設備の揃った生徒用のダイニングルーム、放課後に生徒が使える広いコンピュータールーム、モダンな建物にはシネマシアターもあります、

生徒数はシーズンによって様々で、たくさんの国籍の生徒がいますが日本人は少なめです。教え方のレベルは高く、Southern Cross Universityと提携しています。日本の大学によっては単位を認めるところもあるそうです。

さらに、とても便利なことに、最近、東京と大阪からオーストラリア クーランガッタ行きの直行便がジェットスター航空で飛ぶようになりました。チケットをとる時は、ゴールドコーストと表記されると思います。約9時間のフライトで空港から学校までは車で5分といった便利さです。
今回の訪問はいろいろと見学することができ、とても印象深い訪問となりました。是非、一度行ってみては!

2009年1月26日 (月)

ホームページ・リニューアル!!

苦節約1年!M.I.海外留学の新しいホームページが誕生しました☆
http://www.mi55.net です。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
M.I.海外留学 スタッフ一同

トップページ | 2009年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ