最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

留学先にアメリカ・ポートランドはいかが?

アメリカ・ポートランドに出張に行ってきました。

今まで使っている学校と現在留学している生徒さんを訪ねてきました。Cimg0163

ポートランドは緑が多いというのが第一印象で、車がなくても生活ができるという事がいいなぁとおもいました。留学生が生活しやすい環境というのがよくわかりました。

空港には今留学しているKさんが迎えにきてくれて、彼女の近況やコースの内容について話を聞きながら、ダウンタウンにあるポートランド州立大学を訪問してきました。ポートランド州立大学の生徒であれば、ストリートカー、バス、電車共通の定期を留学生でも学生料金で買うことができて、1ターム約2万するそうです。1タームというと約3ヶ月ぐらいなので、お得じゃない!!って思いました。それを使って空港まで迎えにきてくれたそうです。

大学はダウンタウンにあって、アクセスの良いところにありした。ストリートカーがキャンパスの中を通るのを見てびっくりしました!

すごく落ち着いた環境で、Kさんの話では1週間あれば、ポートランドの街がわかるようになると言ってました。ダウンタウンは碁盤の目みたいになっていて、初めてきた私でも2日目にはなれてきました。

州立大学で何のコースをしているの?と思っている人、それは日本人看護師を対象にした長期看護研修です!はじめは英語力を高めながら、アメリカの看護システムについて勉強して、最後にはシャドーイングをするという内容です。Kさんは救急車に乗ったり、エイズ患者さんのいるホスピスに行ったり、合計13箇所ほど行ったそうです。

海外で英語も勉強したいけど、看護についても学びたい人にはお勧めのプログラムです(o^-^o)

※お得情報
このプログラムは今年で10周年を迎えて、2009年度6月・9月の開講に参加される方に\50,000.-の割引をする事になりました!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ