最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

オーストラリア留学フェア2009に参加します!

オーストラリア総領事館主催のオーストラリア留学フェアの時期がやってきました! 
毎年、福岡・名古屋・東京・大阪で行われています。

今回M.I.海外留学はOZFORDという学校のお手伝いをする事になり、今日は福岡に代表のアレインが行っています。他のスタッフも明日の名古屋・東京・大阪と行きます。

フェアって何?って思う人もいるかもしれません。普段インターネットや留学エージェントを通して、ゲットしている情報を、直接学校の担当者から聞けるというイベントです。

今年は全豪から50校の留学担当者が来日するそうです。フェアに来場された方だけの特別キャンペーンなども用意されているそうです。

OZFORDも今回はステキなキャンペーンを企画しています。英語コースだけでなく、永住権の近道として知られている美容師や調理師のコースなど幅広く提供している学校です。

大阪会場のみになりますが、メルボルンでトップの進学校 Whitefriarsという高校のお手伝いもします。

 留学フェアのサイト http://www.study.australia.or.jp/fair

 参加費用:無料

 ぜひ会いにきてね!

2009年5月25日 (月)

新型・インフルエンザ

今日ようやく新聞で新型インフルエンザのピークが過ぎたと読みました!よかったhappy01

海外ではすでに過去の話になっているようで、あまりニュースにも取り上げられなくなったとか。日本のオーバーすぎるリアクションに、留学先の学校方たちがビックリしているほど。

今回はカナダのNCAの日本人担当者からいただいたコメント紹介します。

こちらではもう過去の事扱いの報道がされ、騒ぎもほとんど納まりつつあるのでなぜ今日本で北米を中心とした豚インフルエンザの報道がされているのか不思議なくらいです。

トロントでは、感染した人もいるようですが、人口に対しての数字としては非常に少なく、また感染した人も病院でなく自宅療養という医療処置で十分だそうで、カナダのリポーターが特に殺菌消毒された服(よく宇宙飛行士が着ている様な感じと言いますか)を着るでもなく、普通の服装でマスクもせず、患者の人がマスクをしている程度の状態でインタビューをしていました。(そういった状態で全く大丈夫だそうです。)
トロントの街はいつも通りとても平和で、カナダでの豚インフルエンザの感染者に関する報道もそれほど大きく取りたざされていません。
メキシコでの豚インフルエンザがWHOにより警告レベル5になったときは大きく報道されましたが、カナダの感染者は人口に対して1%にも満たっておらず、またインフルエンザに対する治療をし、手をしっかり洗っておけば自宅で治療が十分に可能なので、現地ではもう既に「過去のこと」扱いとなりつつあります。現在当校にいらっしゃる生徒さんからもインフルエンザについて聞かれたこともないくらいです。

先日も数名のメキシコ人生徒さんがプログラム受講をスタートされたのですが、現在の生徒様が懸念されるのではと思い、念のために渡航前にお医者様の診断を受けて頂いてクリアにしてから入学して頂いたのですが、どの生徒様からも何も全く聞かれず(笑)、普通に皆さんメキシコの生徒さんと楽しく交流されております。

トロントでは長い冬が終わり、やっと綺麗な青空が広がった春、夏が訪れ渡航するには
最良の時期なので1日も早くこの一件が納まることを心から祈るばかりです。

2009年5月21日 (木)

GO! GO! アデレードにインタビューされました!

M.I.海外留学を通して、ニュージーランドに高校留学をして、卒業後オーストラリア・アデレードの
Le Cordon Bleu Australiaで勉強している Miyuki さんのインタビューが掲載されました!

もしよかったら読んでみて下さい。


http://www.gogoadelaide.com.au/index.php?option=com_content&task=view&id=55&Itemid=78

2009年5月20日 (水)

ニュージーランドで看護師免許取得!!

ニュージーランドで私が知る限りでは、唯一看護プログラムを持っているKingsの学校からオーナーが事務所を訪問してくれました。

コース、学校特徴を聞いて、スゴイと思って書くことにしました。

その特徴というのは!? (ほんの一部分です)

1. 必ず1間に1度英語レベルチェックがあり、自分がどれくらい進歩しているかわかるという事。また自分の苦手なところがはっきりわかり克服できるというメリットがある。

2.アルバイトができるという事、勉強しながら週20時間までできる。Kingsの提携会社が仕事を紹介してくれる。費用は始めにかかるけど、高齢者ケア施設などで働けるように、トレーニングも受けさせてくれる。

3.学校はOETの試験会場として登録されているので、その場で試験を受ける事が可能。

4. ニュージーランドで看護師免許の登録について熟知しているので、アドバイスももらえるし、サポートもしてくれる。

何より話しを聞いて思ったことは、学生の事を考えているという熱意も伝わってきたというのと、看護師免許登録について知識が豊富だという事です。

ニュージーランドで免許を取りたい人にはかなりオススメの学校ですhappy01

Kingsのコース
http://www.mi55.net/nurse/oversea_new/index.html

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ