最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

スキー&スノボーシーズン到来!!

skiスキー&スノボーファンの皆様、お待たせしました~

シーズンsnowがいよいよ到来しました!!

そう!!これから暑い夏に向かう日本ではなくて冬に向かう南半球
ニュージーランドの情報です

ニュージーランドはクィーンズタウンにあるABC語学学校から、
スキー・スノボーにうってつけのsnowコンディションが整ったとの情報が入りました!

ニュージーランドは全土(南島だけでなく、北島でも)
英語を学びながら、スキー・スノボーが楽しめます

リフトパスなどもセットになった、お得で楽しい英語+スキーskiスノボーコースがオススメ

ジメジメした梅雨や暑い夏の日本を飛び出して、shineパウダースノーshineを体験してみませんか?
これってすごい贅沢ですよね?

前回のブログでもお知らせした通り燃油サーチャージもゼロだし、今が海外に行きどき☆

2009年6月18日 (木)

燃油サーチャージがなくなる!?

留学旅行に興味のある方にshine朗報shineです

4月から燃油サーチャージが下がってきていますが、なんと『航空会社ではとうとう燃油サーチャージ廃止に向けて話を進めている』という情報が!!(MI海外留学と提携している旅行会社の人からの情報です)

ご存知かもしれませんが、すでに北米線廃止が決まっていて、他にも大韓航空エア・カナダなど廃止を予定している航空会社がたくさんあるそうですよ。

残念ながら、私の大のお気に入りシンガポール航空」は、まだ廃止を決定していないらしい・・・早く廃止になりますようにっ!!て、今のところ旅行予定もないんだけどcoldsweats01

今まで旅行代金とは別に必要となっていた燃油サーチャージ(しかも高額dollar)がなくなれば
ますます海外へ行きやすくなるのでは?

留学&旅行をお考えのみなさ~ん、今がチャンスscissorsですよ~

その際はぜひMI海外留学をご利用くださいませ
(最後に宣伝を忘れないちゃっかりものも私でしたwink

2009年6月15日 (月)

☆ 説明会 ☆ in 東京&福井

6月13日(土)東京会場で、6月14日(日)福井会場で説明会を行いました~☆
ので、そのご報告をさせていただきたいと思います。

0613東京会場での説明会は、少人数でアットホーム&気楽な感じでお話させていただくことが出来ました。

また今回はM.Iの説明会に何回も足を運んでくれた方たち;
一人は、ニュージーランドcapricornusで看護師免許取得するコースを希望
もう一人は、アメリカポートランドfastfoodで英語と看護について学ぶコースを希望
が申し込みに来てくれたので、はじめましてって挨拶するより、お久しぶりです!って感じでしたhappy02

歯科留学の説明会では、今回で2回目の参加になる男性の方が、今回も静かに(いつも他に参加している女性に圧倒されているようです)話を聞いてくれていました。

また、遠い山梨県cherryからきてくれたご家族も、夏休みのニュージーランド・中高生プログラムの一つ、Kiwi Buddy プログラムに参加を決めてくださいました。

何度も足を運び、いろいろ吟味した結果、私達MI海外留学を選んでくれたり、一度お会いしてプログラムへの参加を決めてもらえたり、私達にとっては嬉しい限りlovelyでした

0614 そして福井の説明会では思いがけない再会shineが待っていました。

十数年前に高校留学した男の子がご結婚され、お母様と奥様と一緒に会いに来てくれました!
当時担当をしていた代表のアレインは、お世話をしていた時が昨日のように思いだせると嬉しさが溢れ、昔話やお互いの近況報告で盛り上がったりup

これから留学したい人だけでなく、以前にM.I.海外留学を通して留学した人に再会で
きるのも、説明会の醍醐味ですね~crying(嬉し涙)

2009年6月12日 (金)

メディカルアロマ&ベビーマッサージ(看護師・助産師・看護学生さん 必見ですよ)

Photo 今回はちょっと宣伝ブログです~

早速ですが、
この夏にオーストラリア・メルボルン
「メディカルアロマ&ベビーマッサージ」7日間を開催することになりましたshine

good充実しまくりのコース内容
1、ベビーマッサージ2日間講習(認定書付き)
2、メルボルン在住の日本人セラピスト古川令子先生による講義
3、マタニティセンター見学やマーシア教授による講義(通訳付き)
※その他 市内観光&ウェルカムパーティも用意しています

good快適なコース設定
1、英語研修なし clover アロマ&ベビーマッサージに集中
2、ホテル滞在 building 旅行気分で快適(英語の心配なし)
3、短期(7日)間 clock 働いている人もこれなら何とか休める??

goodその他
1、旅行期間 airplane 2009年8月30日(日)~9月5日(土)7日間
2、旅行代金 yen ¥385,000(お一人様、関西国際空港発着)
              ※別途燃油サーチャージ(¥20,000~¥30,000程度)
              ※その他の発着地希望の場合は相談ください

3、利用予定ホテルhotel グランドチャンセラーorランデブーホテル
              ※2名様1室利用(1名様1室の場合は¥39,000アップ)
4、参加資格 ok 看護師、助産師等医療従事者
           看護学生や助産師を目指している方

  ※詳細はMI海外留学のホームページをご覧くださいませpc

今やアロマは誰もが知っているリラックスアイテムの一つですよね☆
また医療の現場でも代替医療の一つとしてアロマが取り入れられてきているのも事実。
特に産婦人科では、妊婦さんや産婦さんへのアロマ施術が人気を集めているようです。

(MI海外留学のスタッフの一人もこの1月に赤ちゃんを出産し、ベビーマッサージの講習を受けたいと思っているみたいですが、人気があり予約待ち状態だと嘆いているよweep

そんな人気のアロマセラピー&ベビーマッサージの講習・講義を
ぜひぜひこの機会にアロマの先駆国の一つオーストラリアで思いっきり学んでみませんか?

絶対満足してもらえると自信を持っていますhappy02
興味のある方は、ぜひ一度 MI海外留学のホームページ をご覧くださいね。
もちろん、お電話メールでのご質問説明会への参加もお待ちしています。

2009年6月 8日 (月)

6月6日(土)の説明会 in名古屋

building6月6日(土)は名古屋で説明会を行いました~☆

名古屋で説明会を始めて3年目に突入。馴染みも出てきたように思う今日この頃。 今回は『看護』・『医学』・『歯科』・『語学』留学を希望されている方が参加してくれました。

『看護』の方は、
『来年に看護留学をと考えているが、来年申し込もうと思っているとついつい時間だけが過ぎてしまう可能性があるので』とその場で申し込みをしてくれましたhappy02。また看護プログラムを扱っている会社は東京にもあるけど、名古屋で説明会をしている会社は、M.I.海外留学だけではないかと話をしてくれました。

『歯科』の方は、
夏のアメリカ歯科研修に興味があると、わざわざ長野県bullettrainから来てくれました。

いろいろな方に出会えたり、夢や志を聞いたりすると、京都を早朝に出発して名古屋まで説明会に来た疲れも吹っ飛んでしまうだけでなく、逆に何かパワーupをもらえます。

説明会は大人数ではなかった分、気楽な感じでおしゃべり感覚cafe

まだまだ他の会場の説明会をやるので、ぜひ気楽に覗きeyeに来てください。

6月13日は東京clover五反田でやりますよ~!

オーストラリアからのお客様(Whitefriars Catholic College)

Whitefriars_catholic_college オーストラリア・留学フェアに参加するため日本を訪れていたWhitefriars Catholic Collegeメルボルントップの男子校として有名)の留学責任者Emiliaさんが事務所にきてくれました!(私達は上記留学フェアでEmiliaさんのお手伝いをさせていただいた間柄です☆)

フェアでも高校留学に興味のあるを親子が数組訪れいろいろなお話をさせていただきました。
また現在Whitefriarsに留学している生徒の親御様とも会うことが出来、話によると学校ケアなどにも大変満足している様子confidentでした。

こうやって実際に留学されている生徒の親御様や現地校のスタッフと直接お話が出来るのがフェアの良いところですよね~good

やっぱりインターネットや紙上では分からないことや伝わらない部分があるんだなぁと実感するとともに、私達の仕事はそういう部分を留学に興味がある方に伝えていく仕事のひとつだと身が引き締まる思いがしました。

フェアでは大盛況で忙しかったので、私達のエージェントとしての話があまり出来なかったので、日本?関西?を代表する庶民の味『お好み焼き』を食べながら、近況報告をすることに!!

Emiliaさんはとっても気さくな方☆

生徒の事を自分の子供のように思っていることなどをマシンガントークで話し続ける様子からは、(最初は普通のペースなのですが、話しているうちにだんだん興奮してきて、最後にはすごいスピードに!!)、その情熱が十分に伝わってきました。

留学生を送る側の私達にとっては、とっても心強い存在です☆

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ