最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

いよいよ明日!☆ニュージーランド中高生留学説明会☆in 大阪

Kiwi English Academy主催の説明会が明日になりましたsign03

普段は相談する人がいない「留学の悩み。。。」

今回は留学先になるかもしれない、ニュージーランドの方に
直接話ができる絶好の機会shine お見逃しなく〜

airplane10月31日(土) 大阪府商工会館606号室にて14時〜17時 参加費無料

資料準備の為、参加ご希望の方は予約をお願いします。

説明会予約ページ

http://www.mi55.net/counseling/index.html#osaka

メイン講師の先生は日本語を話しますので、日本語で分からない事や不安な事を聞くことができますので、ニュージーランドを身近に感じることができると思いますhappy01

留学を考えていない人でも、気軽に参加してくださいねup
例えば・・・
one卒業目的で留学したい
two短期留学したい(春休み・夏休みなど)
three英語に興味がある
fourニュージーランドが好き!ニュージーランドについて知りたい
などなどnotes

参加費用は無料ですので、是非この機会に参加してくださいね〜sign01
皆様のご参加お待ちしていますnote

2009年10月26日 (月)

ニュージーランドワークショップ in 大阪♪

先週の木曜日(22日)、大阪のニュージーランドワークショップに参加してきましたhappy01
なんと、あの有名なshineリッツカールトンホテルshineで行われたんです。普通に生活をしていたら、あまり行く機会なんてないですよね〜coldsweats01シャンデリアがあったり、高そうな絵が飾ってあったり、映画に出てきそうな高級っぽいソファがあったり・・・ここは日本??と思ってしまうぐらい、別世界でしたsign03

さて、メインのワークショップですが、お昼前から「レセプション ランチ」というものが行われました。ニュージーランドから来ている学校のスタッフの方達と日本のエージェントを交えたカジュアルな立食パーティーみたいなものですrestaurantまたこれが、すごいsign03食事は日本食から中華っぽいものまで、全て美味しく「さすがホテルの食事!」といった感じで、デザートもあり、スタッフの人と話すよりも、食事に目がいっちゃうほどでした・・・coldsweats01

私たちがお世話になっている学校
heartTaupo Language & Outdoor Education Centre(タウポ)
spadeABC College of English(クィーンズタウン)
diamondEdenz Colleges (オークランド)
clubSeafield School of English(クライストチャーチ)
のスタッフも来ておられたので、現在の状況(生徒数、日本人の生徒数、前回から新しくなった点はあるか等)を教えてもらえましたeye
buildingクィーンズタウンにあるABC College of Englishの校長先生は、ハキハキとした女性で友達のようにフレンドリーに話をしてくださりました。この学校はシニアのためのプログラムも充実しているので、シニアの方にとてもお勧めですsign03
buildingオークランド Edenz Collegesのスタッフの方は、とても”紳士”で、穏やかで話し方も優しく、こちらの話を最後まで聞いて、一つ一つの質問に答えてくださる方でしたshineこの学校はMIの創業以来のお付き合いで、いろいろな無理を聞いてくださる学校です。日本人のスタッフもいますので、オークランドに留学したい方にはお勧めですnote
buildingクライストチャーチ Seafield School of English オーナーの娘さんが来られていました。に美人でおしゃれでハリウッドスターのようでしたheart04話し方もとてもいきいきしているのと、一つ一つの表情が大きいので、聞いている私もつい笑顔になるぐらい魅力的な方でした。この学校はアクティビティが充実していて、留学生で自分の国の料理をしてみんなで食べたりと、交流の機会がたくさんありますflairまた、一人一人へのケアを大切にしていますdash

他の学校のスタッフと話す時間がなかったのですが、いつもお世話になっている学校のスタッフさん達と会えて嬉しかったですup普段はメールでのやりとりだけなんですが、直接会って話すことの大切さを感じましたdelicious

それと、MI海外留学の代表アレインは現地のスタッフとの信頼関係をしっかり築いているのはすごいなぁ〜と感じましたconfident一人一人の生徒さんを送り出すのに、ただ送るのではなく、学校のスタッフと話したり視察に行ったり、アレイン自身が納得した上で、皆様にご紹介していますので、問題が発生してもすぐに対応することができます!!そして、学校との信頼関係がありますので、少々の無理も聞いてくれますhappy02

ニュージーランドwaveだけではなく、たくさんの良い学校がありますので、一人でも多くの生徒さんをこれからも送りたいと思いますpunch

リッツカールトンshineにも行けたし、美味しい食事cafeも食べれたし、学校のスタッフairplaneと会えたし、とても充実した一日でしたscissors

スタッフ Keikoでした〜club

アメリカ・歯科と看護研修レポート 〜その後〜④

〜予防着で腕まくり〜Cimg0350_2


私・・・・・・つい、留学中にやってしまったのですが、予防着を着て腕まくりsadこれは「No Good」ですdown 術着は患者さんと医師、お互いの感染防御の安心・安全の為なのですが
そこで腕ニョキはng駄目ngなのです。 ただ、私の「やりまっせ!!」って気持ちは表れてるでしょ!?coldsweats01

さて私の失敗談bearingだけでは終わらず、ボランティア会場での抜歯の話を一つ。私達が受け持ったユニットのお隣さんの光景です。
患者さんは16〜17歳くらいの女性 どうやら抜くしかないような歯があるようで・・・・・
抜歯準備にとりかかり始めました、が!!!!
なかなか頑固な歯だったようで、患者さんも「あ〜!あ〜!」と悲鳴をあげ、半泣き状態ですsweat01
医師も麻酔を追加したりしながらやっさもっさしながらようやく抜けたflairようです。
こちらの患者さんの終わり、もう一度隣のユニットを観察eye
日本では考えられない荒っぽいやり方でしたshock

明日は今日以上に腫れるでしょうね・・・・・・・・・bellアーメンbell

2009年10月24日 (土)

アメリカ・歯科と看護研修レポート 〜その後〜③

デンタルハイジーン12月号に掲載されました

私の留学経験を活かして書いた原稿が・・・・なんと医歯薬出版の老舗「デンタルハイジーン12月号」に掲載されます パチパチflag
アメリカ歯科診療 ボランティアに参加して〜アメリカ医療の光と影〜」この難しいタイトルで原稿を書き終わりました・・・・・・・・ふ〜ヤレヤレsweat02gawksweat02
機会がありましたら、ぜひ読んでくださいねm(_ _)m このブログと違いバリバリの硬い文章ですがcoldsweats01自分でもまるでジキルとハイドになったと思うくらいtyphoon
阪大の先生からも「感動が伝わりました」と熱いメッセージをいただき天にも昇る気持ちです
・・・・・・ぴよぴよ!chick

さあ、皆さんご一緒に・・・・・・ぴよぴよ!chickpenguin

2009年10月23日 (金)

アメリカ・歯科と看護研修レポート 〜その後〜②

heart01愛のロサンゼルス編heart01

同じ参加者のあやかさん経由でロスのシエラ・インターナショナル・カレッジシールさんからTシャツのプレゼント!!happy02思いがけないサプライズにウルウルweep 素晴らしい出会いでしたねぇ(*´v゚*)ゞ
同じ釜の飯riceballを食べたので参加者同士、気持ちも通じますshine
勉強も大事だけどこの同志となる皆との出会いはかけがえのないものですねkissmark
リベカさんの話だと来年はホームレスの方々のケアを企画中だとか・・・・・catface
きっと今年以上になるのでしょうgood興味津々です!((w´ω`w))

2009年10月20日 (火)

嬉しい結婚式

みなさん~、お久しぶり?です。日本に帰ってきてから今日まで「あっと言う間」に時間が過ぎてしまいました。

今回は10月3日にheart04結婚披露宴heart04に参列させていただいた私達の生徒さん(ツキヤマ・レイコさん)の素敵なエピソードshineです

レイコさんは高校卒業を目指しメルボルン留学し、高校卒業後ウイリアム・アングリスという専門学校に通い、ツアリズムのディプロマを専攻し、RMIT大学で学位を取った経歴の持ち主。

その留学中、メルボルンで香港から来た素敵な男性と運命の出会いheart04が!彼はメルボルンで高校、大学を卒業し、ドイツの銀行に就職が決まり、シドニーで暮らすように。レイコさんも彼と一緒にシドニーへと移り住んだのです。(結婚するまでレイコさんは学んだことを生かし、Accor Hotelsで働いていました。)

海外で勉強している学生さんたちをサポートし続けているうちに、すっかり家族のように思えてくるので、京都での披露宴に招待していただいて本当に嬉しくnotes思いました。(レイコさんたちはなんとシドニー、香港でも披露宴をしたそうです!!)

末長くお幸せheart04になってくださいね。

海外留学中に出会い、そして実を結ぶなんて本当に素敵ですね

2009年10月19日 (月)

イギリス ボーンマスの日本人スタッフ来日☆★

先週の木曜日、イギリス ボーンマスにある語学学校

Anglo-Continenntal

の日本人スタッフ明子さんが事務所に来られましたairplane

ボーンマスってあんまり聞かないですよね〜??

ロンドンより南西にある海辺のリゾート地ですsnowboardとても治安がよく、英語もきれいな標準語なんですよshine

都会でもなく田舎でもない、ボーンマスは海がきれいで住むには便利な最高の場所だそうですnote

ボーンマスの話をされている明子さんはとても表情が素敵でキラキラしていまし

shine外国で暮らしていると、表情豊かになるというのもありますが、とてもボーンマスと学校を愛しておられるんだなぁと感じました。とても素敵な女性でheart04

building学校の特徴

☆日本人が少ないsign03

☆約60年の歴史があるので、授業の質が高いshine

☆何かあった時は、日本人スタッフが対応してくれるhappy01

10歳から対象のジュニアプログラムから50歳以上対象のシニアプログラムもあり、幅広い世代を受け入れている学校なんですheart02

イギリスに興味がある方は是非お問い合わせくださいshine

もちろん、ロンドンやケンブリッジにもご紹介できる学校はたくさんありますので、お気軽にお尋ねくださいねhappy02

スタッフ Keikoでした〜clover

10月31日(土)☆ニュージーランド中高生留学説明会☆in 大阪

ニュージーランド中高生留学にご興味がある方に耳よりな情報ですshine
なんとニュージーランドの5校が来日し、学校buildingから生活の事dollar、そしてニュージーランドwaveについて細かい事まで話をしてくれますconfident
(自分の英語力を知る簡単なテストも用意してますよ〜pencil)

airplane10月31日(土) 大阪府商工会館606号室にて14時〜17時

メイン講師の先生は日本語を話しますので、日本語で分からない事や不安な事を聞くことができますので、ニュージーランドを身近に感じることができると思いますhappy01

留学を考えていない人でも、気軽に参加してくださいねup
例えば・・・
one卒業目的で留学したい
two短期留学したい(春休み・夏休みなど)
three英語に興味がある
fourニュージーランドが好き!ニュージーランドについて知りたい
などなどnotes

参加費用は無料ですので、是非この機会に参加してくださいね〜sign01皆様のご参加お待ちしていますnote
詳しくはホームページに書いていますので、見てくださいね、もちろん、電話やメールでのお問い合わせも大歓迎ですheart04
大阪は遠くて行けないなぁ・・・bearingという人は、MIにご連絡頂きましたら、学校や留学についての資料をお送りしますので、まずはお問い合わせくださいねhappy01

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ