最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月21日 (月)

アメリカ・歯科と看護研修レポート 〜その後〜⑦

今日は、リベカさんと来年の仕事の打ち合わせです
我が家と10分runの距離は何かと便利です。
restaurantランチrestaurantをしながら和気あいあいsmile
来年はオーストラリア行きを夢見ていますshinevirgoshine
知力、体力、経済力・・・・・・・・

頑張ろう!!!upupup

貪欲にあれもこれも見て、皆さんのお役立ち情報をたくさん提供したいのですが〜〜
その頃には英会話ももう少しレベルアップしてThat's OK!

次はぜひ「オーストラリア・レポート」で皆さんに楽しんで頂けたらと思います!
もしくは、これを読んでくれた方と一緒にwaveを越えているかもしれませんねぇ

それでは・・・・See You!!sun

2009年12月19日 (土)

アメリカ・歯科と看護研修レポート 〜その後〜⑥

ここでちょっと、私の普段の仕事、訪問歯科衛士をイラストで紹介します。
これは勉強仲間の看護師 京子さんの作003
あまりの上手さにプレゼンで使わせて頂いてます
場内爆笑
「堅いセミナーで寝るsleepyよりは笑ってhappy01テンションをあげましょうup」が私のコンセプトなので・・・・・。
ほんまにいい友達です。lovely
このお返しは彼女のアロマテラピー学校(始めたばかり)を建てて応援したいなぁ〜、と(ちなみに我が家は工務店)
光と風の入る家」そこでアロマの指導をしながらリベカさんの海外留学、アロマ版でレベルアップするとかねshineflairshine

2009年12月17日 (木)

M.I.海外留学 「留学なんでも相談」

Nan1_2

留学への不安や心配事、なんでも質問受け付けちゃいます!
この機会に是非!!

詳しくはH.Pをご覧下さい

M.I.海外留学 http://www.mi55.net/

アメリカ・歯科と看護研修レポート 〜その後〜⑤

皆さん、お久しぶりです!!happy01
いやぁ、忙しくて忙しくて・・・dash本業もさる事ながら雑用の多い生活でcoldsweats02
さて、ロスのメンバーの黒一点、遠矢様 お世話になりましたlovely
この場をかりてお礼を申し上げます。
メカに弱い女性達を何かとサポートしてくれまして・・・・・・
英語力、お酒力もすごい!!beerbar
デンタルハイジーンの情報提供、もろもろもバックアップしてもらい感謝、感謝!!
新春号(12月20日発売予定 ¥1,365)ご覧下さいませませ
あ〜、でも彼は歯科大生だからデンタルハイジーンは御縁がないかdown
いや、送ります、送りますlovelettersoon

2009年12月13日 (日)

円高の今こそ留学のチャンス☆

留学する際の大きな悩みgawkの一つは「留学dollar資金」ですよね?

海外の学校の授業料はUSドルやAUSドル、ユーロやポンドなどで表記されているので、為替相場よって料金が変動wobbly(円安だと留学費は高くなり、円高だと留学費は抑えられる)

つまり今のこの円高状況は、海外留学したい方には好景気heart04なんです!

もちろん授業料等の学費だけでなく、滞在費や生活費も安くすみますlovely

例えばアメリカドル、一時期は110円程だったレートが今は90円をきっています。200ドルのものは、22,000円も出さないと買えなかったのに、今は18,000円程度で買えるなんてかなりお得notesですよね。

このチャンスを逃すべからずですよ~happy02

2009年12月10日 (木)

卒業→受験シーズン(M.I.海外留学編)

日本ではセンター試験を控え、いよいよ受験シーズン真っ只中ですよね?

M.I.海外留学でも、留学生の卒業シーズン

今年も数名の生徒がオーストラリアtaurusニュージーランドaries高校を卒業しました

さまざまな困難dashを乗り越えて、はじめて会った時にはやんちゃ坊主!?だった子も、無事に卒業帰国子女枠で日本の大学への合格を果たし、大人へのの階段を着実に上っているんです。

その姿を見るのは、留学カウンセラーとして嬉しい限りnotesだけど、ちょっとさみしく思ってしまう一面もweep。でもやりがいを感じる一番の瞬間

M.I.海外留学のポリシー
『何があっても、最後まであきらめない!(しつこいくらいに!!bleah)そして時には家族とタッグを組み、お子さんのしつけにも力をいれ、またお子さんの見方にも立って、留学が成功するよう、目標を定めてひたすら頑張る!』

そして、進学を考えるこの時期、新たに「ニュージーランドの高校に留学したい」という、中学3年生の男の子に東京説明会で出会いました。本人の決意は固く、両親だけでなく、おじいちゃんとおばあちゃんの後押しgoodサポートheart01を受けて、来年4月の出発に向けて準備中!

これからも頑張る若き留学生を応援・サポートして行きたいです!

中学・高校留学
http://www.mi55.net/highschool/index.html

2009年12月 9日 (水)

☆京都府で留学なんでも相談を開催しまぁす☆

お待たせしました?!下記内容で個別カウンセリングを開催しますので、是非ご参加くださいね。(個別というとなんだか大層な感じがしますが、気軽なもので『ちょっと聞いてみよう』という方も大歓迎heart04です。本当に!!)

□■ 2010年度 出張カウンセリング(京都府) □■

なんと今回は、英会話教室のクリスイングリッシュマスターズの教室を借りて個別カウンセリングを行います!

京都市内にでるのはちょっと遠いしcoldsweats01、なんて思っている方!私達があなたの元へ出向きますdash

*もちろん無料happy01
*お仕事や学校の関係で少し時間をずらしての参加もok

downwardright こんな方は是非ご参加下さいnotes

1. 2010年度のワーキングホリデーに申請した又はしたい
2. 春休みcherryblossomに留学をしてみたい
3. 2010年、休学して長期留学を考えている
4. 高校留学 短期プログラム・1年留学・正規留学(卒業目的)が頭をよぎる
5. 仕事を辞めて、しばらく海外生活をしてみたい
6. 留学したいと漠然と考えている
7. 親子留学に興味がある
8. 医療留学 看護留学・歯科留学・医学留学・アロマテラピーコースについて知りたい
9. 生涯役にたつ、英語指導者資格を取得したい

memo出張カウンセリングの内容  (全ての日程は完全予約です)

1対1でのカウンセリングを行います。事前に滞在日程、国、目的などをお聞きし、学校のパンフレットを持参。学校紹介と留学準備、海外旅行保険などのアドバイスなどを致します。 

説明会のご予約方法は下記より選んで下さい。
one http://www.mi55.net/counseling/reserve/index.php より予約フォームを使う。
two madore@mi55.netまでメールを送る。
three M.I.海外留学に電話する 0120-555-391または075-872-1983

ご予約の際には、必ずカウンセリングを受けたい場所、お時間、どんな留学を考えているのか教えて下さいねnote

【日程.場所】
(すべてクリスイングリッシュマスターズの英会話教室で行います)

■ 1/22(金) 京都 福知山校 先着 8名(8組)
17:00-18:00
18:00-19:00        
19:00-20:00
20:00-21:00

□■ 1/23(土) 京都 東舞鶴校   先着 12名(12組)
14:00-15:00
15:00-16:00
17:00-18:00
18:00-19:00   
19:00-20:00

□■ 1/30(土) 京都 亀岡校  先着6名(6組)
18:00-19:00   
19:00-20:00
20:00-21:00

□■ 2/6(土) 京都 桂校   先着6名(6組)
18:00-19:00   
19:00-20:00
20:00-21:00

2009年12月 8日 (火)

仕事抜きの☆休日☆のはずが、、、byリベカ

休暇でtwo週間ほど、オーストラリア・メルボルンに行ってきましたnotes

今回は仕事は一切無しng

名づけて『兄家族と甥っ子ショーンに会う旅

お兄ちゃんのお嫁さんが、私のためにマイレージをはたいて、メルボルン行きの航空券をプレゼントpresentしてくれた、特別なshine休暇。

マイレージという条件もあって、今回はニュージーランドを経由するルート。

行きは、クライストチャーチ。乗り継ぎ待ちは5時間
5年ぶりのクライストチャーチで何をして過ごそうか考えているうちに、モクモクと仕事の虫ちゃんsnailが出てきて『こんにちはhappy01
せっかくのチャンスだしと、看護師免許取得コースを持っているKings高校留学で生徒を送っているHillmorton High School を訪問することに。Cimg0510

数日前からKingsでの留学生活を始めたNaokoさんにも会えました。笑顔の彼女に会えて安心heart04良い留学生活のスタートがきれた様子を肌で感じましたnotes

そして帰り道は、ニュージーランド・オークランドを経由するルート

ここでも仕事虫ちゃんsnailが再び『こんにちは!happy02

M.I.海外留学の創業以来の長い付き合いのEDENZアポなし訪問

学校が新しいキャンパスに移ってから、はじめての訪問。新キャンパスはシティーの真ん中にあって交通アクセスbusもよく、教室も広く、明るく、素敵な学校shineになっていました。

Edenzは英語教師養成コース定評があり、M.I.海外留学の春の児童英語教師養成プログラムの研修校になっています(宣伝しちゃったwink

コース詳細はここをクリック
http://www.mi55.net/teacher/short.html

やっぱり現地の学校を訪問して、『自分の目で見る』事は『本当に大切だ』と改めて感じましたgood

でも100%休暇を楽しむ日がくるのかな?と自問自答。

いやいや今回はある意味、休暇を100%楽しみました!!

2009年12月 3日 (木)

国際ろう者支援会の活動☆(アレイン)

みなさん、ご無沙汰しています。

月日の流れはあっという間wobbly

前回の記事から、かれこれ1ヶ月以上が経ち、その間たくさんの出来事happy02がありました。(仕事関係以外のことも!)

今回はその中から一つだけ取り上げて書こうと思いますので、ぜひ読んでくださいね。

私は何年にも渡り、国際ろう者支援会で活動し、日本支部の代表を務めています。Cimg1881 今回最高幹部のNevile氏が来日し、経済的に遅れを取る国々の耳の聞こえない子供たちを支援する団体について、たくさんの人々に話をして回りました。

ミャンマー、ケニア、ウガンダ、フィリピンなどの恵まれない国では、耳の聞こえない人達は価値がないものとされ、教育を受けることも出来ませんweep。そんな子供たちを助けるために3000円/月で一人分の子供を生活費、教育費を支援するというスポンサープログラムがあります、そのプログラムを紹介し、理解を求めようと、私達は浜松、名古屋、京都、大阪を訪問し、10月31日には国際聾唖協会の30周年を記念する大阪での式典に参加しました。

それはそれは忙しい日々dashでしたが、今のスポンサーの皆さんにお会いし、また新しいスポンサーを得ることが出来、とても充実した日々heart04を過ごすことができました。

この活動は、海外留学と直接関係はないのですが、教育を受けることが出来ない子供たちに教育の機会を与える素晴らしいチャリティープログラムです。形は違っても私達が行う海外留学も『教育の機会』を拡げる素敵な仕事だと改めて実感しました。

国際ろう者支援会のホームページ

http://japan.deafmin.org/

Nevile氏が帰った後、私と夫はフィリピンに11日間行って来ましたので、次回はその話をしようかと思っています。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ