最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月16日 (火)

Good News !!! 春の看護研修

2010年看護研修アメリカ・オーストラリアコース催行決定しましたhappy01

特にオーストラリア・メルボルンコースは、

パンフレット制作時より円相場が有利になったので、

参加者の方に研修費用を割引く事になりました。

円高バンザーイsign01 

参加者のみなさんに還元できて、

M.I.海外留学にとっては嬉しい1日でしたclover

今からでも看護研修に申し込めますよnote

看護コース

http://www.mi55.net/nurse/index.html

2010年2月 3日 (水)

オーストラリアのジオス(GEOS)8校の閉校が決定(2/1)!! 2300人に影響

bomb英会話ジオスオーストラリア校8校閉校となりました。

オーストラリアからのニュースによるとオーストラリア ジオス 8校(シドニーの2校、メルボルン、アデレード、パース、ブリスベーン、ゴールドコースト、ケアンズ)は、1月29日から経営の悪化により、E&Yの管理下(任意管理)に入り、8校すべてが休校2月1日なってE&Yによる財務状況などの調査の結果「学校再開は不可能」と判断され閉校が決定。日本を含め世界各国からの留学生2300人に影響downがでる見込みです。

オーストラリアで行われた債権者(授業料を納入した在校生や入学予定者を含)への説明会では

1、オーストラリアにあるGEOS8校は
閉校が決定し、授業は再開されない

2、既に支払った授業料等のお金は返金されず、別の学校にて代替の授業を受けることになる。(授業以外の宿泊やその他サービスの費用は補償が難しいとの見解)

3、代替の授業が行われる学校は、公的機関を通して決定され、手続きが行われる

との説明があったようです。

ニュースのなかでは、親会社ともいえるジオス日本も経営が悪化していると記載されていました。

今から日本のジオスに通おうとしている方はニュースを確認したほうが良さそうですね。

今回はオーストラリアで語学学校が閉校というニュースでしたが、オーストラリアにはいい語学学校がまだまだたくさんありますheart04。ぜひM.I.海外留学が自信を持ってお勧めする語学学校をみてみてくださいね。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ