最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月19日 (月)

アレイン*ブログ* 正体が明かされる!

今日は月曜日。ここ最近は本当に寒い日snowが続いていましたが、京都はとても晴れたsun気持ちのいい日になりました。

私とリベカは土曜日に五反田での東京説明会に行って来ました。当日の朝、東京ではsnowsnowが降ったと聞きました!!4月cherryblossomも半ばに!!ですよ?

さてさて、東京説明会ではオーストラリア(ゴールドコースト)での医学看護研修に参加したい方や、オーストラリアなどの国で資格を取りたい歯科医など、それぞれの目的にあった形での海外留学を目指す若い人達に会うことが出来ましたnotes

そして午後には嬉しいheart04来客がありました。みなさん、私がどうやって日本語でこのブログを書いているのか不思議に思っていませんか?実はというと、数年前に京都の事務所で一緒に働いていた知子という女性が私の書いた英語日本語へと書き換えてブログに掲載しているんです。彼女は今は結婚して横浜に住んでいて、土曜日は家族(夫&娘ハツミ)を連れて五反田の会場に遊びに来てくれたのです。

そればかりでなく、私の息子のお嫁さん(ちょうど今オーストラリアから日本に遊びに来ています)がご両親と共に来てくださいました。4歳になった孫(ショーン)は最初は恥ずかしがっていましたが、そのうちハツミと楽しく遊んでいました。ショーンはおばあちゃんのことを大好きheart02でいてくれる、可愛い孫そのものでした。

Img_1953  

目黒にとんかつ屋で美味しい料理を堪能した後、私とリベカは京都に向けて新幹線bullettrainに乗り込みました。

最後になりましが、臨床検査技師のためのプログラムのパンフレットが完成し、私達の手元にたった今届きました。さぁ、これから日本全国の学校にこのパンフレットを送付しなくては!!

アレイン

*****

皆さん、始めまして知子です。こんな形でご挨拶することになるとは思ってもいませんでした~今日のブログの翻訳は自分のことを「彼女」だと書いたりで、ちょっと変な感じでした。読みにくいところなどもあるとは思いますが、これからも変わらずブログを読んでいただけると嬉しいです。

知子

2010年4月16日 (金)

アレイン*ブログ* 10,000円OFFを宣言します

速いもので看護&歯科研修を終え、ロサンゼルスから日本に帰ってきてから既に10日間が過ぎてしまいました。

そして春休みcherryblossomも終わり、新しい年度が始まりました。

私はと言えば、京都保健衛生専門学校での初めての授業bookを行ってきました。来週には京都中央看護保健専門学校での授業が開始します。今年は中央看護保健専門学校の生徒のうち47名7月に行われる2週間の看護研修(オーストラリア)に参加したいと話してくれています!実際に何名の生徒が研修に参加してくれるかとても楽しみnotesにしています。去年は新型インフルエンザの影響でキャンセルweepになってしまったこともあり、今年はどちらにしても大勢での研修になることと期待しています。

そして事務所では夏の研修プログラムパンフレット作り大忙しsweat01です。そして今回初めて行う予定の臨床検査技師と理学療法士のための研修にワクワクしています。このプログラムはロサンゼルスで行う予定です(あの充実した2週間をまた思い出してしまいましたhappy01

残念なweepことといえば、航空運賃airplaneが夏にはさらに高くなっていることが予想されること。出来るだけ多くの方に参加して欲しいと願っている私達には悲しいニュースsweat02です。ここ数日も航空運賃は上昇するばかり。しかも予約がとても取りにくくdownなっています。そして多くの便が満席full。私達は少しでも安く、しかも確実に座席を確保してもらえるよう旅行会社にお願いしているところです。

そこで、、、

早めに私達の研修に申し込みをしていただいた方10,000円OFFを実施する予定ですので、お見逃しなく

では良い週末cloverを過ごしてくださいね。

アレイン

2010年4月14日 (水)

古川令子先生 アロマセラピー セミナー 締切迫る!

M.I.海外留学看護研修などでお世話になっている、
オーストラリア・メルボルン在住の古川令子先生の来日が決まり、

オーストラリアのアロマセラピー最新事情を始め、 
アロマセラピーにとって必需品でもある古川先生扱いの
ゴールデンホホバオイルの話やオーストラリア産の精油のことも
お話してもらうセミナーを企画クローバー

定員が25名なのに、なんと!すでに21席が予約済み!

嬉しいですね〜(^-^)  

ご興味のある方は今からでも申込可能ですよnote

日 時:2010年6月26日(土)  午後2時〜

講 師:古川令子先生

費 用:1000円 

場 所:大阪府商工会館

詳しい内容・申込はコチラから↓↓

http://www.mi55.net/aroma/index.html

古川先生には、ベビーマッサージ・アロマテラピー・漢方の基本を1週間で学ぶ、
よくばり研修ツアーの企画にも携わっていただいています!
セミナー当日にもプログラムの内容についてもお話ししてもらう予定☆

よくばり研修ツアーのページ
http://www.mi55.net/nurse/baby/index.html

 

2010年4月 7日 (水)

アレインレポート『看護&歯科研修inアメリカ』 最終回

2週間あっという間dashに過ぎ去ってしまいましたweep

今朝、私は京都から遅れてやってきた看護師の方を連れてLACUSC病院に行きました。彼女と私の二人きりだったので、彼女が見学したい場所(OB手術室ERに放射線室)それに加え、死体安置室(これはリクエストにはなかったのですが!)を見学することが出来ました。

その後、ここでの2週間の研修を終えたことを証明するサーティフケイトの授与flairに間に合うように学校に戻りました。

1907           授与の後にクラスメイトと一緒に撮った写真heart04

the Getty Center(下の写真)でランチrestaurantをとり、美しいアートや風景を見て回り、UCLAのキャンパスを巡り、スパゲティハウスで夕食barをとった後、空港airplaneに向けて出発。

1911

みんなのスーツケースbagは来たときよりも重くsweat01なっていました、、、が、幸運なことにアメリカからの出発するときは、重量制限なしかばんbag2つまで預けることが出来るため、追加料金dollarを払うことなく済みましたhappy01

私はと言うと、みんなを見送った後ホテルに戻って荷物を詰めてみると、なんと10kgもあり、当然のことながら、来たときよりも重くなってしまっていました。ホテルを朝の8時に出発し、今はロサンゼルス空港で、韓国のソウル行きの飛行機airplaneを待っています。ソウルで一泊sleepyしてからいよいよ日本に向けて帰ることになります。

これまで11回にも及ぶ『アレインレポート 看護&歯科研修inアメリカ』読んでくださった方、ありがとうございましたheart04

これから読んでくださいねhappy02

アレイン

2010年4月 4日 (日)

アレインレポート『看護&歯科研修inアメリカ』 ⑩4/1

4月1日木曜日

今日、看護研修の参加者達は、現地の看護師の方と一緒に在宅でケアhouseを受けている患者さんを訪問することが出来ましたshine

参加者の一人は戦時中に日本にいた男性を訪問し、怪我の部分をきれいにしたり、血液検査を行ったりしている間、参加者はその男性との話を楽しみnotesました。

また違う参加者は、糖尿病患者への訪問について行きましたが、現地の看護師と患者さんとの間で、薬による治療について議論になったため、楽しむ余裕はありませんでした。

2

一方私は、8月に予定している理学療法士とその学生向けの新しい研修の訪問先にしたいと考えているフィジカルセラピーセンターPhysical Therapy Center)とリハビリテーション病院hospitalを訪問して回りました。

その後は、参加者達と合流しベニスビーチwaveへと向かいました。ロサンゼルスには美しいビーチがいくつかありますが、今日は冷たい風typhoonに見舞われ、楽しむことが出来ませんでしたcrying

夕食restaurantを韓国式の豆腐レストランで食べてから、ホテルに戻ってきました。

1

気が付けば、この研修も残すところ後1日coldsweats02、、、、時間が経つのは本当に速いですね!!

アレイン

2010年4月 2日 (金)

アレインレポート『看護&歯科研修inアメリカ』 ⑨3/31

3月31日水曜日

今朝、Mrs.Hanと私は京都からの看護師virgoを迎えに空港airplaneへ行きました。彼女はなんとかsweat01仕事の休みをとり、私達の研修ツアーの最後の3日間に加わるために来てくれたのです!!

午後には小児病院hospitalを訪問しました。それはとてもとても素晴らしい訪問shineとなったのです。

3人の正看護師の方が私達を病院のさまざまな部へ連れて行ってくれ、部の1つでは日本人の看護師の方働いていることを知り、私達はとても嬉しい気持ちheart04になりました。

Img_1859

Img_1873

その後、ハリウッド湖を経由して、30分かけてハリウッドに戻りました。私達は大きなショッピングセンターにあるHome Buffetの夕食を楽しみました。そんなこんなで今日もあっという間にhappy021日が終わろうとしています。

アレイン

2010年4月 1日 (木)

アレインレポート『看護&歯科研修inアメリカ』 ⑧3/30

3月30日火曜日

今夜はリトル東京にある日本のカレーハウスで夕食restaurantを食べた後(とんかつカレー美味しかったlovely)、8時を少し過ぎた頃にホテルに戻り、ブログを書いています。

今日の午前中の英語クラスの後、City of Hopeがん糖尿病患者だけを治療する病院)に行って来ました。ロサンゼルス市内から車で約30分のこの病院はどこにいっても美しい庭cloverがあり、落ち着いていて平和heart04を感じさせてくれました。さらにこの病院はさまざまな研究熱心に行っています。参加者達の疲れ果てた様子を写真に収めましたのでご覧ください。

Img_1826

Sta_1843

市内に戻ってからは、リトル東京を1時間ほど散策runして周ってから夕食のカレーを食べました。1日はあっという間に過ぎ去り、いつも「もっと時間が欲しい!」と全員が口を揃えて言っています。

明日からは1人の正看護師の方virgoが新たに私達の残りの研修に加わってくれるのでとても楽しみにしています。

アレイン

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ