最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

春休みの短期留学にアメリカはいかが?

な、なななんと・・・・・・・アメリカ行きの航空券が往復で6万円〜!!?

 

留学して他国の文化や他国語に触れることは素晴らしいことですが・・・・

留学には大きな費用dollarがかかってしまうのも確かです。coldsweats02

やはりなるべくコストを抑えたいdownのが結構な額をしめてしまうairplane航空airplaneではないでしょうか?

new2011331newまでの料金設定yenで、成田空港からユナイテッド航空、アメリカン航空、全日空などがお得な航空券をだしているという情報が入りました。secret

税金・燃油サーチャージなどを含んでも往復で、6万円代からあるそうです!!

これはかなりお得ですよね?wink

 

さらにカナダも今お安くなっているみたいですよ!!

航空券は安いものから売れていくので、少しでも気になる方は、
ぜひぜひお早めにお問い合わせ下さいね
heart04happy02heart04

オーストラリア ブリスベンの洪水 最終連絡

未だ、ニュースtvでも取り上げられる、オーストラリアの洪水被害typhoon

M.I.にクィーンズランド州に在住の方から、こんなflair情報flairが入ってきました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリスベンの被害は深刻です。

遠方の我が家でも電話回線telephone不調で復旧の目処が立ってませんsweat01
ブリスベンリバー沿いはお金持ち
dollarが住んでいるエリアで、復興もスムーズかもしれませんが、貧乏地区や、農業地帯の復興はどうなることやらといった感じですdanger
 観光地のサウスバンクも全滅し、復興までは莫大な費用がかかりそうです。

いかにすごい被害だったのかがなんとなく遠い日本からも想像できますね・・・・

深刻な被害がでている地域はありますが、ブリスベンのシティは普段通りになっているそうです。(残した傷跡は大きいでしょうが一安心ってとこでしょうかcoldsweats01

 

他にもブリスベンの学校からも、洪水があった時には学校schoolを数日閉鎖したそうですが、今は通常通りに授業も再開し、落ち着いてきているという情報が入ってきています。ブリスベン空港airplaneもゴールドコースト子空港airplane通常通りになっています!

 

ブリスベンで皆さんをお待ちしている学校スタッフさんから熱いラブコールheart04がたくさんきていますよ!

少しずつですが、もとのオーストラリアをとり戻しつつあるようでホッと胸をなで下ろすスタッフでしたcrying

2011年1月14日 (金)

クイーンズランドの洪水

今、ニュースで話題がもちきりのオーストラリアの洪水被害rain

連日、被害状況のmovieムービーmovieとか流れててかなりびっくりしちゃう感じなのですがdown

留学エージェントをしている私達にも気が気じゃない報道ばかり・・・・

そんな時・・・・

な、なんと・・・・・coldsweats02実際に現地からの声が届きましたsecret

今回の洪水はオーストラリアに大きな被害をもたらしました

(ふむふむ、やっぱりだいぶひどいのかなぁsweat01

ですが、日本のニュース等で報道されている被害状況は、特にひどい部分をピックアップしており、実態以上にひどい印象をもたらしております。

(な、なんですとっ!?TVtvにおどらされてる!?down

家の屋根に人が上っている映像がテレビで流れてましたが、あれはイップスイッチトウウォンバの映像で、それぞれブリスベンシティから約45KM110KM離れた地域の映像movieです。

(映像の詳しい場所の説明初めて聞きましたsweat01

ブリスベン郊外でも深刻な水害dangerが出ている地域もあったり、全く洪水被害を被っていない地域も多いheart01です。 

実際、市内で水害が出ている地域はほんの一部です。

(それを聞いてちょっと安心しましたよぉcoldsweats01)

ただ、公共の交通機関がマヒしている地域も多く、通学・通勤が困難な方もたくさんいらっしゃるのも事実ではあります

(洪水が残した傷跡はまだしばらく残るって事でしょうねぇ。。。。。)

今後、少しずつではあるでしょうが皆さんで力を合わせもとの美しいオーストラリアを取り戻してください!shine

オーストラリアの皆さん、応援してます!bearingup

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ