最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

プリンス・エドワード島での奨学生生活スタート!

先日こちらでご紹介した、カナダ・プリンスエドワード島【スタディ・アブロード・カナダ・ランゲージ・インスティテュート】の奨学金を受賞されたルカさんがカナダに到着。

留学生活がスタートしました!

Ruka_take_2_3

先生達と記念撮影。

本日の午後、オリエンテーションを受けました。
これから4週間のスカラーシップ・プログラムが開始です。

July_25_students_3

クラスメート達とFirst Shot!



楽しい学校生活を期待してますhappy01



M.I.海外留学

2011年7月22日 (金)

京都中央看護保健専門学校オーストラリア研修スタート!

先日、むし暑ーい日本を出発した「京都中央看護保健専門学校」のオーストラリア研修がスタートしました。

Img_0093_3 

↑オーストラリアは真冬の真っ只中snow
皆、防寒着あーんど手袋を着込んでの記念撮影です。

Img_0091_3

↑こちらはオリエンテーション風景。これから始まる研修に胸ワクワクhappy01

熱心に話を聞いてます。

さて、どんな17日間になるでしょうか〜♪

2011年7月 9日 (土)

ロンドン・緩和ケア ”Japanese day at St Christopher’s”参加報告が届きました。

以前、ご紹介した

ロンドン・緩和ケア ”Japanese day at St Christopher’s”

に参加されてるSさんからレポートが届きましたので、ご紹介します〜

mailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmail

日本は暑い日が続いているようですが、いかがお過ごしでしょうか。
遅くなりましたが、japanese dayの報告です。
 
    当日は、医師が多く、他には、薬剤師、理学療法士、看護師長などいった方々が合計で20人くらい参加し、講義の内容のもとても濃く、充実したものでした。
日本では、緩和ケア病棟というものしか見たことがなく、ホスピスという場所には初めて行ったのですが、
こんな素敵なところだとは思いもしませんでした。
日本では、規則や地域社会に縛られ、なかなか一歩踏み出したことができない中、こちらでは、患者のためにという気持ちが強く、やることも斬新だなぁという印象を受けました。
また、地域社会の理解やつながりを深めるためにも努力は惜しまず、誰でも参加ができるようないろいろなイベントを企画したり、地域の学校とコンタクトを とったりなど、コミュニティーというものを大切にしているのだということが伝わり、また、それを大切にすることが、患者にとって、いい影響をもたらしてい るのだなぁと感じました。
退職し、こちらに来てからしばらく医療とは離れていたので、久々にいい勉強にもなったし、いい刺激を受けました。

それと、語学学校の方ですが、先週からIELTSのクラスに移りました。
夏休みってだけあって、どこのクラスも14〜15人くらいと、かなり人数は多いですね。
また、皆さん、とてもレベルが高く、一生懸命で、ついていけてない感じです…が、ついていくために、必死に勉強しなければならないので、自分にとってはいいのかもしれないです。このまま、このクラスで頑張ってみようと思っています。
medical englishのクラスですが、こちらもやはりなかなか難しいです。
現在、医療の場でのコミュニケーション法や医療用語についての内容が多いのですが、コミュニケーション法などは、私自身、学生時代にも多く学びましたし、 臨床経験上、かなり身についてきているので、それをただ英語で学ぶということでは物足りない気がしますが、現在の私の英語のレベルでは、丁度いいくらいか もしれません。
医療関係者とはいえ、それぞれ職業や目的、レベルは異なるので、一つのクラスで学ぶというのは、難しいことなのかもしれないですね。

mailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmailmail 

写真はホスピスの中庭、外観、授業の様子です〜

019_2  Tchristophers10025_2

 

 

2011年7月 8日 (金)

短期海外歯科専門研修@アメリカ 

虫歯予防先進国のアメリカで、日本とは違う最先端の歯科医療現場を実際に体験できます。
日本との違いを学び、将来に活かせるようなことが発見できるはず。

英語のレッスンとセットで、明るい未来へジャンプsun

アメリカ・ロサンジェルスで学ぶ歯科医療
1,USD5A 9日間
日程:2011年8月7日〜8月15日
旅行代金: ¥351,000−

2,USD5B 15日間
日程:2011年8月7日〜8月21日
旅行代金: ¥451,000−



danger両コースとも燃油サーチャージ、空港諸税、ESTA登録手数料は含まれておりませんので、別途ご負担いただきます。


詳細の日程(カリキュラム)、条件はこちら
あるいはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい〜

早い物勝ちgood

MI海外留学

2011年7月 7日 (木)

まだ間に合う!夏休み看護専門研修コース

夏休みのスペシャル企画、短期看護専門研修コースのお申込み、まもなく受け付け修了です。

海外留学専門のMI海外留学が自信をもってお勧めする、毎回大人気のコース。

通訳付きの講義・医療施設訪問+英語レッスン+ホームステイ(アメリカコースはホテル滞在)体験と充実の内容!

海外の看護を体験し、日本との違いを学び、将来につなげよう!!!

イギリス・コルチェスターで学ぶ看護専門研修
  UK7コース  17日間
日程:2011年8月13日〜8月29日
旅行代金: ¥415,000−

アメリカ・ロサンジェルスで学ぶ看護専門研修
1,US7Aコース 9日間
日程:2011年8月7日〜8月15日
旅行代金: ¥351,000−

2,US7Bコース 15日間
日程:2011年8月7日〜8月21日
旅行代金: ¥441,000−

3,US8Aコース 9日間
日程:2011年9月4日〜9月12日
旅行代金: ¥331,000−

4,US8Bコース 15日間
日程:2011年9月4日〜9月18日
旅行代金: ¥431,000−


danger
全コースとも燃油サーチャージ、空港諸税、ESTA登録手数料(アメリカコースのみ)は
含まれておりませんので、別途ご負担いただきます。


詳しくはこちらまで。
あるいはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい〜

早い物勝ちsun



MI海外留学

2011年7月 6日 (水)

モトキ君 カナダ・プリンスエドワード島 留学生活スタート! 


京都の高校一年生、モトキ君がカナダ・プリンスエドワード島出発して1週間。

無事、留学生活がスタートした様子ですbell

Motokis_first_day_2

世界各国からのクラスメート達とFirst Shot!

同時期にスペシャルゲストもプリンスエドワード島を訪問してたみたい(クリックでフォトギャラリーに飛びます)
モトキ君もウィリアム王子夫妻に会ったでしょうかhappy01

素晴らしい一年間の留学生活のスタートですgood

MI海外留学

理学療法専門研修コース 8月7日出発受付中!

理学療法士、理学療法学生など理学療法に携わっている方々にお勧めコースです。

アメリカ・ロサンジェルスで学ぶ!!
理学療法専門研修コース

PT Aコース(9日間)
日程: 8月7日〜8月15日
旅行代金:¥331,000−

PT Bコース(15日間)
日程: 8月7日〜8月21日
旅行代金:¥441,000−

通訳付きの医療施設訪問+英語レッスン+ホテル滞在

詳細の日程や条件はこちら

お申込はお早めに〜runrunrun

MI海外留学book

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ