最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月14日 (日)

海外旅行保険 加入のススメ

海外旅行に出かけるときに用意するモノの1つに海外旅行保険があります。
特に海外留学の場合、受入先の学校schoolが海外旅行保険に加入してないと入学を拒否するケースもあります。
なにせ海外で事故にでもあったら、莫大な額の治療費用が発生しちゃいますもんねぇ
(ちなみにアメリカでhospitalICU=集中治療室に入ったら一日数百万円の出費です。一般病棟での入院でも1ヶ月で5000万円〜6000万円程度かかります。これが普通です)

そこから考えたら、海外旅行保険って大切!って事がおわかりいただけると思います。

さらに、ときどき「空港で出発直前に加入します〜」って方がおられますが、
ちょーーーーっと待ったpaperpaperpaper
もちろん空港での加入でも十分間に合うのですが、事前加入だと空港へ行くまでの間の事故や突然の死亡にも海外旅行保険が適用されます。
海外旅行保険だから、海外に行かないと適用されないのでは?
いえいえ、ご出発当日の自宅houseを一歩出た瞬間から補償対象となります。

Service_obj03 例えば、空港へ向かうリムジンバスbusが事故を起こして重傷を負っちゃって病院hospitalに搬送された。。。。なーんて場合も、事前加入なら海外旅行保険の治療費用が適用されます。
#空港で出発前にかけよう〜って思ってた人は、この費用は自腹・・・あーあ

さらに、セットプランに含まれている携行品補償では、ボールペン1本pencil100円から補償されます(免責金額が設定されてます。詳細は申込パンフレットをご確認下さい)

ということで皆様、
danger海外旅行保険には必ず加入する(お守り代わりね)
dangerどうせ入るなら事前加入で
をお勧めします〜

保険だけの加入も承っております。
お問い合わせはM.I.海外留学まで

2011年8月12日 (金)

*お知らせ* 東京・留学説明会&相談会開催

MI海外留学では定期的に研修留学看護歯科)や、語学留学などの説明会&相談会を開催しています。

留学と聞いただけで、ちょっと遠い話に聞こえた方!!

気軽な留学(旅行に英語研修がプラスされたようなもの)や初めての方用のしっかりサポートつきの留学、治安のいい地域など、いろいろな留学がありますよnotes

せっかくだからバッチリ学びたい方!!

専門分野に特化したものや、しっかり英語を身につけられるプログラムも盛りだくさん揃ってますgood

また金銭面海外生活などへの不安thinkがあったりしますよね?

プログラム内容はもちろんのこと、みなさんのちょっとした疑問や不安にお応えできるようスタッフ一同心をこめてご説明させていただきますので、是非MI海外留学の説明会に参加してください~happy02

■■ 日 程 ■■ 

東 京 2011年9月17日(土) 五反田文化会館

※資料準備等のため完全予約制(前日まで)です

個別に留学カウンセリングを希望される方も大歓迎(お気軽にご連絡ください)

詳細・ご予約は→ こちら からどーぞnote

皆さんにお会いできることを楽しみにしていますlovely


M.I.海外留学

2011年8月10日 (水)

海外留学の時のお金ってどうするの?

海外留学を検討する際に、心配事のひとつはお金moneybagの事。
特に高校生や大学生の長期留学の場合、日本にいるご家族からの送金方法とか、お金に関する事って不安ですよねぇ〜
銀行bankへ相談に行っても「まず、現地で銀行口座を開設して下さい」なんて、けんもほろろにあしらわれるだけだし(現地で口座を開くまでが大変なのに・・・)

そんな方にお勧めがキャッシュパスポートdollardollardollar

現金でもない、トラベラーズチェックでもない、新たな送金方法(現地での出金方法)として利用者が拡大してます。

ようはこのカードを持って、海外のマスターカードMaster Cardr-markMrk_mastercard_3ATMで現金を引き出すか、マスターカード加盟店ではデビットカードとして利用できるわけです。

ので、大量の現金を持ち歩いてて盗難や強盗の危険bombにさらされることもないし、紛失して慌てるweep事も無くなりますinfo02

米ドル用、オーストラリアドル用、英ポンド用、ユーロ用等留学先によってラインナップも豊富(中国の銀聯カードもあります)

お申込はM.I.海外留学までどうぞtulip

2011年8月 9日 (火)

手荷物に関して

夏休み真っ盛りyacht
これからお盆にかけて海外旅行や、お休みを使って研修ツアーに出かける〜なんて方が多いと思います。
当社で設定してる夏の研修ツアーも、続々と出発して行ってます〜shoe

そんな時にお問い合わせとして一番多いのが手荷物のおはなし。
ここで、案外知ってるようで知らない手荷物のこと、改めてご紹介します〜

お荷物はスーツケースのような大きな預け入れ荷物(受託手荷物t-shirtといいます)と機内へ持ち込む持ち込み手荷物bagの2つに分けてご用意ください。

持ち込み手荷物は座席の上の棚、あるいは自分の座席の足下に収納できる大きさ程度(ボストンバッグなど)のもの1個まで持ち込み可能
ラップトップは手荷物とは別で持ち込めます。
また、持ち込み手荷物に入れる化粧水や歯磨き粉(チューブ)はサイズ制限があります。
詳しくはこちらのページ参照。
普段使ってる化粧水のボトルをそのまま持って行こうと思っても、手荷物検査場で没収されちゃいますので、その場合は小分けの容器に移し替えてお持ち下さい〜
(飛行機の中は意外に乾燥してるので,長時間フライトの場合は化粧水をシュッシュッってする容器に詰め替えておくと、乾燥が気になった時にミストできて便利ですよ〜)

受託手荷物(飛行機の下の荷物室に預ける分=到着空港ではImg_infopanel_baggageinfo_2 ベルトコンベアーに乗って出てきます)は、たいていの航空会社が23kgまでという制限をつけてますので(ヨーロッパ行きは20kgまで。またご利用クラスにより変わります)スーツケースは23kg以内におさえないといけません。

(サイズ等は航空会社により変わる場合があります。ご利用予定の航空会社の規定をご確認下さい)

長期留学の場合など、いろいろ持って行きたい物が出てきて、超過しちゃう場合も多いですよね〜
そんな時は
one機内手荷物にして機内に持ち込む(=でも、外国の空港って広くて、えんえん歩かされる場合が多いので、そういう時に手荷物が重いのは苦痛ですが)
two現地調達できそうなものは置いていく(=生活雑貨類、シャンプーとか歯磨き、化粧品、靴下、Tシャツ等は現地のスーパーで買えるので数日分の小さい物だけ持って行く)
 自分で買い物に出かけるのも1つの研修です〜
three超過料金覚悟で持って行く、あるいは持ち込める重量が増えるビジネスクラスやファーストクラスに乗る(=本末転倒のような気もしますが)
と、いろんな方法があります。

M.I.海外留学では、単なる学校のご紹介だけじゃなくて、このような渡航に関連する細かい情報も提供していきますので,どうぞ何なりと聞いて下さいね-scissors

最後に、家で大きなスーツケースの重量を簡単にはかるには・・・
体重計を用意しますsoon自分の体重を量りますsoon次にスーツケースを持って体重計に再度乗りますsoonその重さから最初の自分の体重を引けば、スーツケースの重さが出せますhappy02
スーツケースを体重計に直に乗せてもちゃんとした重量が出ない場合が多いですから、この方法が一番確実goodお試しあれ

M.I.海外留学

2011年8月 8日 (月)

国際電話のお得なかけ方ご紹介!

オーストラリアに留学してる家族とか友達と普段はメールmailtoで連絡しあってるけど、たまに声聞きたい〜earって時、ありますよね。
でも、国際電話telephoneって高いしなぁ。。。って躊躇してませんか。

そんな方にお勧めの国際電話のかけ方をご紹介します。

電話番号の前に003765をつけるだけ! (事前登録が必要です)

     
  003765  
     
+
     
  国番号  
     
+
     
  市外局番  
     
+
     
  電話番号  
     

(オーストラリアの国番号は61,ニュージーランドは64)

たったこれだけでかなりお得な料金で電話ができます。

料金の比較はこーんな感じdown
Australia










N○TコミュやKD○Iより断然お得!

ヨーロッパやアメリカなど日本との時差の関係で、夜中(深夜時間帯)に連絡する事の多い地域だと値段差は小さくなりますが、オーストラリアニュージーランド東南アジア諸国のように時差のほとんど無い地域へかける場合は、他社が昼間時間帯の高い料金設定になるので、お得感増大shine

ご利用に際しては事前登録が必要です〜
申込はM.I.海外留学のHPから入れます。
(左側下のほうの”003765”バナーをクリック)

2011年8月 1日 (月)

オーストラリア・歯科医師免許取得 下見研修ツアー

オーストラリア歯科医師として登録するために必要な医師免許取得のためのコースの下見研修ツアーです。

オーストラリア・メルボルン
歯科医師免許取得 下見研修ツアー

日付:2011年9月17日(土)〜9月25日(日) 9日間
お一人様 ¥388,000−(ツインルーム利用の場合のお一人様あたり)

オーストラリアの歯科医療システムの現状やオーストラリアで歯科医師として登録するために必要な情報の確保、ロイヤルデンタルクリニックはじめ開業医のクリニック訪問など、盛りだくさんの内容fuji
また、OET準備コースも体験いただけます。

詳しくはこちら

募集人員に達し次第、受け付け終了します〜

ご希望の方は急いで!急いで!!runrunrun


M.I.海外留学

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ