最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

看護研修③

メルボルン看護研修も残り少なくなってきました(*^-^)
みなさん楽しんでおられるようですheart01

金曜日は午後からAustin Hospitalを訪問しましたhospital
急性期公立病院です。

病院についての講義を受けたあと、
透析病棟や救急病棟、小児病棟など、さまざまな病棟を見学させていただきました。

病院に入って思ったことは、日本とは違って病院と言う感じがしないことです。

入り口あたりには大きなガラス窓があり館内には日差しが差し込み、とても明るい雰囲気でしたsun
そして、看護師の方のユニフォームが黒のシャツにズボンととてもカジュアルでした。
患者さんと看護師さんの区別がつかないくらいでしたflair

病棟や医療機械など見学させていただきましたが、
みなさんやはり一番興味があったようで、たくさん写真を撮ったり、質問をしてメモをとっていましたpencil

今週末は最後のフリータイムでした。
土曜日にはみんなでグレートオーシャンロードに行ってきました!

最も美しいと言われる海岸で記念写真をたくさんとりましたheart01

平日は英語レッスンに訪問や講義と、大変忙しい日々を送っていますが、
休日は観光もできたので、良い思い出ができたと思います♪

2012年7月25日 (水)

メルボルン看護研修

メルボルン看護研修も今日で8日目が終了しましたsun
毎日、英語レッスンと訪問が続いていますが、みなさん頑張っています(◎´∀`)ノ

昨日は午前中、高齢者施設に行き、施設を見学後、みなさんと紙風船をしたり、歌を歌って交流しましたclover

施設には部屋が45つあり、みんなとくつろげるラウンジや、家族の方が訪問された際に利用できる庭があり、BBQのセットもありました。

また、看護師さんが常駐されていて、
ヘアーカットの方や、アクティビティ専門の方なども来られるそうです。

看護師の方に様々なお話を聞き、みなさん真剣にメモをとっていましたpencil

今日は午前中、幼稚園を訪問し、子供たちとふれあいましたヽ(´▽`)/
みなさん小さい子供になれているのか、鬼ごっこをしたり、おもちゃで遊んだりと。すぐに打ち解けている様子でしたheart01

オーストラリアの幼稚園は日本とは違って、毎日子供が通ってくるわけではなく、だいたい週に2、3回だそうです。
費用は日本に比べ少し高めであることや、その他ことなる点など、興味深い内容でした。

毎日色々なところを訪問し、1日1日があっと言う間にすぎています。
少しオーストラリアの生活に慣れてきたころですが、毎日寒い日が続いているので風邪を引かないように残りの研修も頑張っていただきたいと思いますheart01



2012年7月21日 (土)

メルボルン看護研修スタート

7月18日(水)から看護研修がスタートしました!
朝飛行機に乗り、乗り継ぎを経て、翌日19日の朝にメルボルンに到着しましたsun

日本の暑さとは真逆‥こちらは冬ですsnow

空港からそのまま研修先であるMLCに行き、オリエンテーションをし、
ホストファミリーと一緒に帰宅house

長旅でみなさんお疲れのようでした。

翌朝は市内観光でユーレカタワーへshine
市内を一望でき、とても綺麗でした。

午後はオーストラリアヘルスケアシステムと看護師の役割についての講義pencil
みなさん一生懸命メモをとっていました(◎´∀`)ノ

オーストラリアの看護師の勤務体系について聞き
こっちで看護師をしたいーと思われた方もおられるのではないでしょうか。

今日は土曜でフリータイムだったので20人みんなでペンギンパレードのツアーに行ってきましたpenguin

たくさんのペンギンが海岸をヨチヨチ歩いていて、
とても可愛かったです!!

ほかにもカンガルーやコアラと触れあうこともでき、
オーストラリアだな〜と実感できた1日でしたheart04

2012年7月11日 (水)

ニュージーランドに冬到来!!

今日はニュージーランドのクイーンズタウンにある
ABC College of English についてご紹介します(◎´∀`)ノheart01

ニュージーランドは今、冬ですsnow

日本は梅雨明け間近で毎日暑いここ最近…

夏が来るとさらに暑くなりますねsweat01
そんな日本から脱出したい!!と考えている方必見です!

英語+スキー/スノーボードプログラムはいかがでしょうか。

ABC College of English ニュージーランド/クイーンズタウン

cloverコース期間   : 6月〜9月の期間限定開講

cloverコース開始日  : 毎週月曜日(2週間〜12週間まで)

cloverコース予定
9:00〜12:00   英語レッスン
12:30頃           コロネットピークスキー場へ移動
13:00〜16:00  スキー/スノーボード (火、水、木)
16:15頃      ABCカレッジに到着予定

clover料金
$620/週

コース料金に含まれるもの
・英語レッスン月曜日〜金曜日
・コロネットピークスキー場までの送迎
・午後のリフト券

興味をお持ちの方は一度ご連絡ください。

電話telephone:075−872−1983 ソフトバンク携帯mobilephone:080−4231−5563
E-mailmailto: madore@mi55.net

ホームページはこちらから
M.I.海外留学

2012年7月 6日 (金)

キャッシュパスポートのご案内

留学の際に心配なこと‥
やっぱりお金のことですよね(・∀・)sweat01

大金を持ち歩くのも心配だし、クレジットカードも少し心配‥という方にオススメのカード、

それがキャッシュパスポートですflair

・日本円カード

出発前に日本円を振り込みます。
カードには日本円額のまま加算され、残高も日本円のまま管理されます。

そして現地ではMaster Card ATMatmで現地通貨で引き出すことができるし、
Master Card 加盟店ではショッピング代や食事代をキャッシュレスで支払うことができますgood

利用時のレートで利用分が換算され、現地通貨として引き出しや利用ができるわけですnote

また、思った以上にお金を使い、カードの残金がなくなってしまっても安心。
日本のご家族に指定口座に入金してもらえば、そのカード残高に反映されますdollar

このカードさえ持っていれば、大きな金額を持ち歩かなくても大丈夫ですし、便利ですよねheart01
またこの日本円カードは、2ヵ国以上行かれる方には大変お勧めです!!

210ヵ国でMaster Card 加盟店での利用やATMでの引き出しができます♪

だから乗り継ぎする国での買い物も、わざわざ現地通貨に両替する必要がなく、そのカードで買い物ができちゃいますclover

・他にも外貨建てカードとして、米ドルカード、豪ドルカード、ユーロカード、英ポンドカードなどもあります!

こちらは、出発前に日本円を振り込み、その金額が入金確認日のレートで換算され、外貨額がカードに加算されます。
残高を現地通貨額で管理されるカードですflair

興味をお持ちの方は一度ご連絡ください。
電話telephone:075-872-1983  ソフトバンク携帯mobilephone:080−4231−5563
E-mailmail : madore@mi55.net

M.I.海外留学ホームページ

2012年7月 4日 (水)

*2012年夏の研修 最新情報*

催行が決定している夏の研修をお知らせしますhappy01flair

clover看護研修

イギリス・コルチェスター
  2012年7月28日〜8月13日(17日間)

オーストラリア・メルボルン 51コース
  2012年8月16日〜8月29日(14日間)

アメリカ・ロサンゼルス
  8Aコース 2012年7月22日〜8月5日(15日間)
  8Bコース 2012年7月29日〜8月5日(8日間)
  9Aコース 2012年8月19日〜8月27日(9日間)

clover歯科研修

アメリカ・ロサンゼルス
  6Aコース 2012年8月5日〜8月13日(8日間)

現在のところ催行が決定しているのは以上のコースです(◎´∀`)ノheart01

申込み締切日を過ぎたコースもありますが、まだまだあきらめないでくださいimpact
今からでもご参加いただけますsun

ただ、夏休みシーズンですので航空券がとりにくくなっていますので
お決めになられましたらお早めにお申込みくださいshine

お問い合わせはこちら↓
電話telephone:075−872−1983  ソフトバンク携帯mobilephone:080−4231−5563
E-mailmail: madore@mi55.net

ホームページ M.I.海外留学

ご連絡お待ちしています(o^-^o)heart04

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ