最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修6

午前中は英語レッスンで午後からはHighvale Retirement Villageを訪問しました。

Rimg0126

ここは退職した方が住んでいる所で、集合住宅のようなものです。一軒家またはアパートメントもあり、みなさん好きなことをしながら1日を過ごしています。

毎日何らかの催し物や、パソコン教室、美容院のようにヘアカットも行えます。またジムもあるので運動もできますし、バスでのショッピングモールへの送迎もあります。

 

Rimg0118


暮らしている方の自宅を拝見させていただきました。

小さな農園のように野菜を育てたり、ガーデニングを楽しんだりしている方もおられるそうです。

 

住民の方はみなさん小さな緊急用のベルのようなものを持っているのでスタッフは24時間対応します。

 

学校へ帰るバスが来るまで、利用者の方と一緒にゲームをしたりして生徒も交流を楽しんでいました。

Rimg0119

2014年7月24日 (木)

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修5

午前中に幼稚園訪問後、午後からは他のグループも合流し、Epworth Eastern Hospitalを訪問しました。

Rimg0103
まず、スタッフの方がプレゼンテーションでオーストラリアに住んでいる人に提供される無料の医療サービスと保険加入によって提供される医療サービスのことなどを説明してくれました。

また、患者の情報を管理しているアプリの説明や、看護研修について説明してくれました。

その後、院内を見学させていただきました。
Rimg0108
Rimg0109

入院中はこの写真の左上の方にあるテレビ画面のようなものでテレビをみたり、インターネットを利用することができます。また、この中に自分自身の情報も入っているので、検査の結果や経過などもわかるそうです。
また、食事は真ん中下の方にあるメニューの中から選べて、1週間ごとにメニューも変わっていくそうです。

民間の病院見学は初めてで、とても興味深かったです。
Rimg0112

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修4

研修8日目は午前中は幼稚園へ行きました(*^_^*)
3クラスあり、0歳から、2歳から、3歳から5歳までのクラスがあり、各クラスで園児たちと交流してきました(^_^)
2年生はちょうど小児実習が終わったあとだったので、自分の興味のある年齢のクラスや、教室の掲示物などにすごく興味をもっていました。
Rimg0097 Rimg0100
この日はスポーツの日で各クラス順番に外で体を動かしたりもしていました。
一番上のクラスでは折り紙をみんなに教えたりもしました。

質疑応答では日本とオーストラリアでの教育の仕方の違い、食事のことなどさまざまな違いを知ることができました。

Rimg0101

2014年7月22日 (火)

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修3

午前中は英語レッスン、午後は2グループに分かれて施設訪問を行いました!

私のグループは子供病院へ行きました(*^_^*)
院内は病院とはかけ離れており、大きな水槽走ったりして遊べるスペースなどがあり子供にとっていい環境が整っていました。
Image3

訪問では施設内を案内していただき、入院中に退屈にならないよう映画館があったり、お祈りをする部屋やリハビリを行うことのできるプールなどがありました。
病室はほとんどが個室で、ナースコールにも工夫がしており、とても興味深かったです。

壁紙もとても可愛いイラストばかりでした(*^_^*)
下の階から海をイメージしており、上に上がるにつれて地上に空にイラストが変わっていきます。
Image2

処置の仕方など、子供が怖がらない方法、看護師の方のユニホームの色など日本とは異なっているところを発見できたのではないかと思います。
Image4
直接案内していただき、質疑応答の時間もあったのでみんな質問してとても有意義な時間でした!





2014年7月21日 (月)

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修2

4日目の土曜日はオプショナルツアーペンギンパレードを見にいきました(^_^)

お昼から学校前で集合し、ツアーガイドのジョンさんたちと行きました!

まず、カンガルーやコアラ、タスマニアデビルのいる動物園へ…★

みんなでさまざまな動物にえさをあげたり、写真を撮ったりして楽しみました★

 

Penguins_001

 

 

それからペンギンのみれる場所へ…★

道中はペンギンクイズをしたり、途中で海が綺麗に見えるスポットへ立ち寄ったりして楽しかったです(^_^)

メルボルンは今冬なのでペンギンが海から帰ってくる時間が早いそうなので6時前には観光客の方がたくさんいました!!!

ジョンさんのおすすめスポットで待っているとペンギンが海から帰ってきました!!フラッシュなどはペンギンによくないのでここは全て写真撮影禁止でしたが、とてもすばらしいものを見ることができました!!


お土産などを見て、その後よるご飯を食べてシティへ帰りツアーは終了しました(*^_^*)

とても楽しいツアーでした!!来週はグレートオーシャンロードへ行くツアーがあるので天気が良いことを祈っています★

 

2014年7月18日 (金)

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修1

7月16日から京都中央看護保健大学校オーストラリア メルボルン看護研修が始まりました★

1日目関西国際空からシンガポールを経由しメルボルンへ…★
初めて飛行機に乗る人や、初めての海外の方、みなさんわくわくだったと思います★

2日目は朝の6時にメルボルン空港へ到着(^_^)
空港到着後、オーストラリアの寒さにびっくりしました(>_<)
日本とは季節が逆なので冬です(^_^)snow
そこから英語研修校Melbourne Language Cenrtreへ移動しオリエンテーション!!
オリエンテーション修了後、みなさん各ホームステイの方がお迎えに来ており、自己紹介しホームステイ先へ(^o^)

3日目
午前中英語レッスン+シティツアーでエミリー先生と路面電車へ乗って、シティ散策★
幸い、天気も良くユーレカタワーへ行くことが出来ました(^_^)v
写真はまた後日投稿したいと思います(^_^)
午後はロウィナ・ハーパーさんの講義でした★

オーストラリアの保険、看護師の役割や階級、給料などなどたくさんお話を聴くことができました!!また、ロウィナさんの経験をたくさん聞くことができ、看護師として日本だけでなく、海外へ視野を広めたり、学校を卒業後も勉強し続ける大切さなど、貴重な経験をすることができました。


明日、明後日は土曜日日曜日なので学校はお休みです★

明日の土曜日はオプショナルツアーでペンギンパレードとワイルドライフパークへ行きます(*^_^*)

2014年7月 9日 (水)

Sydney College of Englishの医療英語コースが新しくなりました★

Sydney College of English医療英語コースが新しくなりました*

今までは中級レベル(interneduate)に達していることが条件でしたがこれからはEHP1は英語レベルPre-interneduateEHP2は英語レベルInterneduateで受講することができます!

 

レベルが異なるだけでなく、使用するテキストはもちろん,内容も異なります(^_^)v

EHP1医療英語の基礎(医療器具栄養肥満衛生面等)の単語をベースとしていますpencil

EHP2応用である薬学腫瘍学神経学感染症などで用いられる単語やフレーズをを学びますpencil

観光ビザ、ワーキングホリデービザ、永住者の方は医療英語のみ午後から受講科のですが、学生ビザの方は午前中は一般英語、午後は医療英語となっています。

12週の受講が目安ですが、短期留学の学生も参加できるカリキュラムになっていますので、夏休みや春休みを利用した短期留学の学生にもぴったりです(^o^)shine

また!!!今なら8週間以上のお申込授業料が25%オフになります(^_^)v
授業料週350ドルが25%オフで週262.5ドルとお得になります★(2014年12月まで)

医療関係のお仕事や勉強をされている方、医療英語に興味のある方などが対象となっていますのでお気軽にお問い合わせください(*^_^*)

emailmail : madore@mi55.net

電話telephone : 075-872-1983      

ソフトバンク携帯mobilephone : 080-4231-5563

ホームページはこちらから

pcM.I.海外留学

2014年7月 3日 (木)

オーストラリアで長期留学をお考えの方へ・・・★

Navitas English から素敵なお知らせです(^_^)
Navitas Englishはオーストラリアのシドニー、ブリスベン、パース、などさまざまな都市にある学校です(^_^)

Navitas English FlexiStudyの紹介です★

Navitas English FlexiStudyとは…

長期留学でできるだけ費用を抑えたい!
できるだけ長くオーストラリアに滞在したい!
コース受講中、休暇中にアルバイトやボランティアを体験したい!
ワーキングホリデーか長期留学かで迷っている
2都市以上での留学を体験してみたい!
と思っている方にぴったりのコースです(^_^)

FlexiStudy24(12週間コース+4週間休暇+12週間コース)
FlexiStudy36(12週間コース+4週間休暇+12週間コース+4週間休暇+12週間コース)

*コースの特徴*

12週間につき4週間の休暇(休暇を短くし、授業を追加することも可能)
コース変更が無料(Academic Englishなど追加費用が必要なコースもあります)
キャンパスを転校する場合、片道航空券無料手配!
学生ビザなので、アルバイトも可能!

費用を安く抑えることができ、キャンパスの転校も可能★
一都市だけでなく、他の都市での生活も体験することができます(^_^)

お問い合わせはお気軽にご連絡ください(^_^)v

emailmail : madore@mi55.net

電話telephone : 075-872-1983      

ソフトバンク携帯mobilephone : 080-4231-5563

ホームページはこちらから

pcM.I.海外留学

2014年7月 2日 (水)

歯科短期研修も催行が決定しています(^o^)

一度申込締切前にブログにも書かせていただきましたが、歯科短期研修催行決定しています(^o^)

アメリカ・ロサンゼルス
日程:2014年8月10日〜8月19日(10日間)
ホテル滞在の研修となっています(^o^)★
ホテルから学校、学校から訪問先や観光地、帰りもホテルまで送迎付きです(*^_^*)★

研修内容は…
午前中Sierra International College英語レッスン午後訪問観光CPRライセンスも取得することが出来ます★
訪問は一般開業医クリニックロサンゼルス小児病院UCLA歯学部などです…★

週末ディズニーランドユニバーサルスタジオへオプショナルツアーとして行くこともでき、研修、観光を満喫していただけるプランとなっています(^o^)★

お申込頂いた方はすでにお手続きが始まっていると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

また、今回は予定などで行けないが次は参加してみたい!研修内容が気になる!
と思われている方はパンフレットができ次第お送りさせて頂きますので是非お気軽にお問い合わせください(^_^)v
お問い合わせの際に、2015年春または夏の希望を記入していただけると嬉しいです(^_^)
研修は春と夏の年2回を予定しています!

そのた歯科だけでなく、看護や語学、ワーキングホリデー、中高生留学、親子留学などなどお気軽にお問い合わせください★


emailmail : madore@mi55.net

電話telephone : 075-872-1983      

ソフトバンク携帯mobilephone : 080-4231-5563

ホームページはこちらから

pcM.I.海外留学

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ