最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

キャッシュパスポートが新しくなります…★

M.I.海外留学からご留学される方に紹介しているキャッシュパスポートがさらに機能的なカードになるそうです(^o^)

キャッシュパスポートとは海外専用プリペイドカードで、世界210以上の国や地域MasterCardATM現地の通貨の引き出しMasterCard加盟店では残高分までお買い物に利用していただけるカードです★
プリペイドカードなので、特に審査もありません!
また、お申込から約1週間で自宅にカードが届きます(^o^)


現金をたくさん持ち歩くことがなく、万が一紛失や盗難にあった時スペアカードを使うことが可能な便利なカードとなっています★

マルチカレンシーキャッシュパスポートのポイント

マルチカレンシー機能

一枚のカードに複数の通貨の入金が可能!
自分でカード内の通貨移動も可能!

通貨は7つ
これまではドル(アメリカ、オーストラリア)、ユーロ、ポンド、日本円でしたが新たにニュージーランドドルカナダドル追加されます(*^_^*)

ICチップを搭載
セキュリティーの強化

もちろん、現在お持ちのキャッシュパスポートも有効期限まで利用することが出来ますのでご安心ください(^_^)v

M.I.海外留学HPにもキャッシュパスポートリンクがありますので、ご覧ください(^_^)
リンクは左下の方にあります(^_^)v

emailmail : madore@mi55.net

電話telephone : 075-872-1983      

ソフトバンク携帯mobilephone : 080-4231-5563

ホームページはこちらから

pcM.I.海外留学

2014年8月11日 (月)

東京説明会のお知らせ★

2014年9月27日(土)2014年11月8月16日(日)五反田文化会館にて留学説明会を行います(*^_^*)

個別での説明ですので、疑問に思っていることや予算等についても直接お話しさせていただきますので、お時間がございましたら是非ご参加ください(*^_^*)

ご予約はこちらからお願いします。
http://www.mi55.net/counseling/index.html#tokyo

春休みの語学留学看護歯科短期研修看護師歯科医師免許取得など説明させていただきますし、当日既に予定のある方や遠方の方はお気軽にお問い合わせください(^o^)
資料をお送りさせていただきます★

もちろん、京都の事務所でもカウンセリングを行っていますのでお気軽にご連絡ください(^o^)

emailmail : madore@mi55.net

電話telephone : 075-872-1983      

ソフトバンク携帯mobilephone : 080-4231-5563

ホームページはこちらから

pcM.I.海外留学

2014年8月 1日 (金)

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修10

研修最後の日は語学学校の隣にあるレストランでFarewell Lunchでした!

 

とっても美味しいランチでみんな満足していました。

 

エミリー先生も来てくれ、最後までみんな楽しくおしゃべりをしていました!

 

最後に修了証書を受け取りました★

Rimg0215

 

午後は少しだけ自由時間があり、すぐに空港へ移動しメルボルンを出発し日本へ帰国となりました!

 

今回の研修はどの施設訪問も興味深く、疑問に思うこと、日本との違いなど直接自分の目で見ることができました。

また、異国での生活やホストファミリーの習慣など戸惑う部分もあったと思いますが、最後の日にはみんなホストとの別れを惜しんでいました。

 

病気や怪我もなく楽しく過ごすことができ、とても素晴らしい研修になりました。

Rimg0137_2

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修9

今日で英語レッスンが最後でした!!

この日もみんな、エミリー先生と楽しく授業を受けていました。

Rimg0167

 

午後からは施設訪問でYarraville Village Aged Careへ行きました。

 

このようなものも用意されていてとても嬉しかったです。

Rimg0183

 

2グループに分かれて、1グループは施設訪問、もう1グループはゼリーを綺麗に盛りつけたりしました。

 

施設には庭もあり、ガーデニングを利用者の方がすることも出来ますし、体調が優れないかたには植木鉢などを部屋に持って行ってすることができるそうです。

 

Rimg0171

また、Footballでどのチームが勝つのかを賭けてポイントを競ったり、近くの公園やシティ、博物館へもみなさんで出かけるそうです。

利用者の方の背景を予め調べて、どのようなアクティビティに興味を持ってくれるのかを考えたりもするそうです。

 

ゼリーの盛りつけは意外に難しかったですが、どれも綺麗にでき、利用者の方もほめてくださいました!

 

Rimg0178

 

楽しい時間を過ごすこともでき、生徒の方も有意義な時間をすごすことができました!

Rimg0187

京都中央看護保健大学校オーストラリア研修8

午前中は英語レッスン、午後からまた2つのグループに分かれて病院訪問を行いました。

私のグループはAlfred病院を訪問しました。

Rimg0142


1日目にオーストラリアの看護についてお話してくれたロウィーナさんの働いている病院で、施設の説明や案内もまたロウィーナさんがしてくれました。

 

アメリカに次にオーストラリアは肥満率が高く、小学生で糖尿病になってしまう人もいるとの説明があり、今は食事にも気を遣っているという話もしていました。

 

病院内にはカフェだけでなく、郵便局や美容院、本屋さんなどもありました。郵便局では手紙などの郵送だけでなく、水道料金などの支払いも出来るそうで患者さんだけでなく、働いているスタッフの方も支払を済ますことができるので便利だと言っていました。

 

高気圧酸素治療を行う場所や実習を行う部屋もあり、実際に中などを見せていただきました。

Rimg0151


Rimg0155

直接お話を聞き、自分の目でみることで日本との違いなどがわかったと思います。

Rimg0158


京都中央看護保健大学校オーストラリア研修7

1La Trobe大学の訪問でした。

 

看護師として必要なことは何かなどお話しし、キャンパスを散策した後にランチ、その後で創傷について詳しくお話してくれました。

Rimg0128

傷の状態についてや、処置方法などをお話してくれました。

オーストラリアでははちみつを使った処置や、蛆虫(害のない)を使って死んでいる細胞などを食べてもらったりするそうです。

日本とは異なる方法でみなさんびっくりしており、まだ習っていないことでもたくさんメモをとって学んでいました。

その後、実習室へ移動し創傷の処置を実践してくれました。

Rimg0134

 

まだ、2年生も少ししか習っていないことだったそうですが、みなさん興味津々で見入っていました。

ガーゼなどにもいくつも種類があり、傷の大きさや状態によって使用するものが違いました。

実際に触らせていただきましたが、水分を吸収しやすいものやシリコン素材のもの、防水のものなどたくさんありました。

Rimg0137

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ