最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

嬉しい来客…★

先日、春からカナダ・トロントにあるILACに留学していた長谷川さんが帰国し、事務所へ来てくれました(*^_^*)★
充実した留学生活だったとお聞きすることができました(^o^)
Img_4098_3

ILACはカナダにある語学学校で、トロント校バンクーバー校があります!
また、カナダでNo.1に選ばれたこともある学校です(^o^)★
英語レベルも1から17まであり、細かくレベル分けもされています。
また、日本人スタッフもおりますので、何かあれば相談していただけます(^^)

久しぶりに長谷川さんにお会いすることができ、とても嬉しかったです(*^_^*)★
またいつでも事務所に来てくださいね!!

emailmail : madore@mi55.net

電話telephone : 075-872-1983      

ソフトバンク携帯mobilephone : 080-4231-5563

ホームページはこちらから

pcM.I.海外留学

2014年9月24日 (水)

11月東京説明会日程変更について

11月の東京説明会が2014年11月8日(土)から2014年11月16日(日)に変更になりました。
場所や時間に変更はありません。

既にご予約いただいていた方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

春休み短期研修(看護歯科CAなど)、語学留学、また長期のご留学をお考えの方は是非お越しください!
留学の流れの説明だけでなく、直接ご質問等もしていただけます!
2014年年内最後の東京説明会ですので、お時間がございましたらお気軽にお越しください!

ご予約はHPまたはお電話でお願い致します。
http://www.mi55.net/counseling/index.html#tokyo

emailmail : madore@mi55.net

電話telephone : 075-872-1983      

ソフトバンク携帯mobilephone : 080-4231-5563

ホームページはこちらから

pcM.I.海外留学

2014年9月14日 (日)

FLSインターナショナル シトラスカレッジ訪問

今日は新潟医療福祉大学の研修とは別行動で、かねてから訪問したい願っていたFLSインターナショナルのシトラスカレッジ校を訪問することできました!

FLSインターナショナルは、英語教育を大学のキャンパスで提供Img_0264_3している語学学校です。英語教育だけでなく、大学進学のサポートも充実しているのが特徴の1つと言えるでしょう。

今回はロサンゼルスにいるので、数あるキャンパスの中1つ
シトラスカレッジを見学。でもその前にFLSの心臓部であるオフィスを訪問。普段メールしている人がどんな方か分かって良かったです。

夏のピークが過ぎ、金曜日という事でシトラスカレッジにはあまり生徒さんがいらっしゃらなかったですが、キャンパスにいるスタッフの方もフレンドリーで訪問を歓迎してくれました。日本のマーケティング担当のCherryさんが設備などの案内もしてくれました。

FLSの学生は、シトラスカレッジの学生証を発行してもらう事も可能で、大学ないの設備が自由に使えるそうです。FLSの授業が行われている教室、図書館、カフェテリアなどをみせてもらいました。

P1060601_3 P1060604 P1060608

P1060615 P1060612

新潟医療福祉大学 ロサンゼルス研修 4日目

いつもは学校で食べている朝ご飯を、同じものばかりでは飽きるだろうと学校のスタッフが機を聞かせて今日は朝マックしました。

P1060516_2
今日も英語レッスンで1日が始まり、午後にはCPR(心肺蘇生法)についての講習がありました。

P1060589ロサンゼルスに在住している、救急救命士を資格と
AHA(アメリカ心臓協会)のインストラクターの資格を持つ
TAKUさんに教えてもらいました。成人、子供、赤ちゃんの
心肺蘇生法と、のどに異物が詰まった時の対処法を教えてくれました。P1060549









夕食前はお待ちかねの観光、サンタモニカビーチと3rdストリートに行きました。
ロサンゼルスでは移動時間もかかるので、朝ホテルを出発する時からホテルに戻るまで学校の専用車で移動します。自分で動く必要がないので、迷子なる心配もなく、安全に目的地まで送り届けてくれます。

P1060591
サンタモニカを満喫した後は食事をして、ホテルに帰ってたのは9時30分頃でした。
早くねないと・・・・

2014年9月11日 (木)

新潟医療福祉大学 ロサンゼルス研修 3日目

今日も真夏日おりのロサンゼルスよりレポートしまーす

朝は英語レッスンで始まり、レッスンの内容に今日行く観光の場所を質問されて、聞いた先生はその場所でのオススメスポットを教えてくれましたsmile

様々な人種の人達が住んでいるのがロサンゼルス。様々な国の食事が食べれるのも嬉しいポイントup
本日のランチはオーガニックのメキシカン のブリート。さずがアメリカンスタイル!中身の具材の料が半端ないですね。

お腹もいっぱいになった後は施設訪問へdash

Nazareth houseという 高齢者施設へ、自律して生活できる方から完全介護が必要な方まで幅広いケアを提供しているそうです。
自宅を売ったりして、自分の部屋に入る家具を持ち込んで住んでいるそうです。
ほんの少しの時間ですが、入居者の方の部屋を見せてもらい、お話が聞けました。

訪問が終わった後には夕食まで時間までショッピング。研修も中盤まで差し掛かり、おみやげに何を買うかなど考えながらいろんなお店を巡っていました。

明日はどうかな?

新潟医療福祉大学 ロサンゼルス研修2日目

今日から初めての英語クラスがスタートしました! どんな授業になるか、緊張しながら真剣に取り組んでいましたhappy01

授業が終わってから、学校のキャンパスの近くにあるUSC大学のカフェテリアでランチrestaurant
ボリューム感たっぷりの中華が今日のメニューwink

お昼を食べてから、研修初めての病院訪問へhospital
White Memorial Hospital の 産科病棟とERを見学しました。1ヶ月に300〜380人赤ちゃんの出産が行われるそうです。この病院ではNICUが28床もあり、万一赤ちゃんに何かあっても親子共に同じ病院で見てもらえるというが、出産を控えた家族に安心感を与える一番のポイントではと思いました。

90%の自然分娩は、無痛でおこなわれていると聞いてびっくりwobbly

もちろん観光もありました!ロサンゼルスと言えば、ハリウッドと連想する人も多いのでは。
ハリウッドエリアで数時間ではありましたが、研修生はマダムタッソへいったり、ショッピングを満喫していましたdiamond

今日のスケジュールの締めくくりは夕食sign01
アメリカのステーキを食べにShizzlerへ。

今晩もホテルへ帰ってきたのは9:30でしたsweat02

続きはまた明日。。。

2014年9月 9日 (火)

新潟医療福祉大学 ロサンゼルス看護研修 初日

カリフォルニア州では珍しくが降っていましたrain
現地の人もびっくり(゚0゚)o00
数分後にはやんで一安心★

研修生のみんなは無事に起きて集合時間通りに学校へ。
今日はオリエンテーションで、研修のスケジュール英語レベルテストなどを受けていました。
Photo
オリエンテーションを終えて昼食をアメリカで有名なIn and outへ食べに行きました。
ハンバーガーセットチーズバーガーセットダブルチーズバーガーセット3種類のみ!!
研修生は英語での注文に挑戦しました(*^_^*)
In_and_out

食事の後はダウンタウンへ…有名なUnion Stationウォルトディズニーコンサートホールなどをぶらぶらと散策していました。
すでに観光ブックをチェックしている所をカバーしているみたいで、見る場所すべてに感動していました(^o^)

そして午後には、アメリカのヘルスケアシステムを日本で働いた経験もあり、カリフォルニア州で看護師免許を取得看護師として活躍しているMayumiさんからお話を聞きました。

Photo_2

その後には夕食を食べて隣接しているショッピングセンターでお店を物色(^_^)v
ホテルに帰ったのは午後9:30(^^)

明日は英語レッスン病院訪問ハリウッド観光が待ってます(^_^)vわくわく

続きはまた明日(*^_^*)

新潟医療福祉大学 ロサンゼルス看護研修 スタート

今年からM.I.海外留学が手配を始めた、新潟医療福祉大学看護研修が始まりました!!!

ロサンゼルス到着後、ホテルへチェックインを済ませ、早速ショッピングへでかけました(^_^)v

時間を無駄にしないのがロサンゼルス看護プログラムの魅力の一つです

空いている時間などを観光やショッピングに活用し、ロサンゼルスの有名観光地はほぼ網羅することができますよ(*^_^*)

Forever21Victoria's secretなどの有名ブランドなどが入ってるショッピングモールでお買い物し、初日の夕食restaurantはホテルのへの帰り道にスーパーへ立ち寄り、みんな物の大きさなどにびっくりしながら初めてのお買い物を満喫shineしていました!

ホテル帰る頃には疲れて、ばたんきゅうだったそうですcoldsweats01

研修初日、みんな起きれるかな?

続きはまた明日(*^_^*)heart02

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ