最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

学問・資格

2009年5月27日 (水)

オーストラリア留学フェア2009に参加します!

オーストラリア総領事館主催のオーストラリア留学フェアの時期がやってきました! 
毎年、福岡・名古屋・東京・大阪で行われています。

今回M.I.海外留学はOZFORDという学校のお手伝いをする事になり、今日は福岡に代表のアレインが行っています。他のスタッフも明日の名古屋・東京・大阪と行きます。

フェアって何?って思う人もいるかもしれません。普段インターネットや留学エージェントを通して、ゲットしている情報を、直接学校の担当者から聞けるというイベントです。

今年は全豪から50校の留学担当者が来日するそうです。フェアに来場された方だけの特別キャンペーンなども用意されているそうです。

OZFORDも今回はステキなキャンペーンを企画しています。英語コースだけでなく、永住権の近道として知られている美容師や調理師のコースなど幅広く提供している学校です。

大阪会場のみになりますが、メルボルンでトップの進学校 Whitefriarsという高校のお手伝いもします。

 留学フェアのサイト http://www.study.australia.or.jp/fair

 参加費用:無料

 ぜひ会いにきてね!

2009年5月21日 (木)

GO! GO! アデレードにインタビューされました!

M.I.海外留学を通して、ニュージーランドに高校留学をして、卒業後オーストラリア・アデレードの
Le Cordon Bleu Australiaで勉強している Miyuki さんのインタビューが掲載されました!

もしよかったら読んでみて下さい。


http://www.gogoadelaide.com.au/index.php?option=com_content&task=view&id=55&Itemid=78

2009年5月20日 (水)

ニュージーランドで看護師免許取得!!

ニュージーランドで私が知る限りでは、唯一看護プログラムを持っているKingsの学校からオーナーが事務所を訪問してくれました。

コース、学校特徴を聞いて、スゴイと思って書くことにしました。

その特徴というのは!? (ほんの一部分です)

1. 必ず1間に1度英語レベルチェックがあり、自分がどれくらい進歩しているかわかるという事。また自分の苦手なところがはっきりわかり克服できるというメリットがある。

2.アルバイトができるという事、勉強しながら週20時間までできる。Kingsの提携会社が仕事を紹介してくれる。費用は始めにかかるけど、高齢者ケア施設などで働けるように、トレーニングも受けさせてくれる。

3.学校はOETの試験会場として登録されているので、その場で試験を受ける事が可能。

4. ニュージーランドで看護師免許の登録について熟知しているので、アドバイスももらえるし、サポートもしてくれる。

何より話しを聞いて思ったことは、学生の事を考えているという熱意も伝わってきたというのと、看護師免許登録について知識が豊富だという事です。

ニュージーランドで免許を取りたい人にはかなりオススメの学校ですhappy01

Kingsのコース
http://www.mi55.net/nurse/oversea_new/index.html

2009年4月 3日 (金)

留学先にアメリカ・ポートランドはいかが?パート2

またまたポートランドについてです!

今回はインターナショナルハウス・ポートランドについて書きたいと思います。

現在2クラスしかない小さめのアットホームな学校です。

1人 M.I.海外留学から行った方が勉強しています。彼女は去年夏に1ヶ月間ポートランドで過ごしたのが、とてもよかったみたいで、今回は9ヶ月のコースでIHにリピーターで戻ってきました。

彼女の英語レベルには1人しかいないことから、先生と1対1で授業を受けているそうです。個人レッスンといえば高い料金になってしまうけど、彼女は追加料金も払う事なく授業を受けていて、本人もラッキーだと話していました。もちろん他の生徒と一緒に勉強しているクラスもあるので、友達も作って留学生ライフをエンジョイしているみたいです。

>Cimg0178

彼女の話ではポートランドの人もあたたかく、街も住みやすくて、物価も安いとという事でした。


また今回は学校のオーナーの方とも話す事ができて、生徒の事を一番に考えるという姿勢が伝わってきました。法律を学んでいるいる人のためのコースもあり、2週間 法律関係で働いているホームステイで滞在し、裁判の傍聴や、現役裁判官に話が聞けたり、法律に関係する内容がびっしり詰まったコースで、法律関係では働いていない私でも参加したいと思っちゃいましたhappy01

2009年3月31日 (火)

留学先にアメリカ・ポートランドはいかが?

アメリカ・ポートランドに出張に行ってきました。

今まで使っている学校と現在留学している生徒さんを訪ねてきました。Cimg0163

ポートランドは緑が多いというのが第一印象で、車がなくても生活ができるという事がいいなぁとおもいました。留学生が生活しやすい環境というのがよくわかりました。

空港には今留学しているKさんが迎えにきてくれて、彼女の近況やコースの内容について話を聞きながら、ダウンタウンにあるポートランド州立大学を訪問してきました。ポートランド州立大学の生徒であれば、ストリートカー、バス、電車共通の定期を留学生でも学生料金で買うことができて、1ターム約2万するそうです。1タームというと約3ヶ月ぐらいなので、お得じゃない!!って思いました。それを使って空港まで迎えにきてくれたそうです。

大学はダウンタウンにあって、アクセスの良いところにありした。ストリートカーがキャンパスの中を通るのを見てびっくりしました!

すごく落ち着いた環境で、Kさんの話では1週間あれば、ポートランドの街がわかるようになると言ってました。ダウンタウンは碁盤の目みたいになっていて、初めてきた私でも2日目にはなれてきました。

州立大学で何のコースをしているの?と思っている人、それは日本人看護師を対象にした長期看護研修です!はじめは英語力を高めながら、アメリカの看護システムについて勉強して、最後にはシャドーイングをするという内容です。Kさんは救急車に乗ったり、エイズ患者さんのいるホスピスに行ったり、合計13箇所ほど行ったそうです。

海外で英語も勉強したいけど、看護についても学びたい人にはお勧めのプログラムです(o^-^o)

※お得情報
このプログラムは今年で10周年を迎えて、2009年度6月・9月の開講に参加される方に\50,000.-の割引をする事になりました!

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ